亀戸天神に行ってまいりました。
毎年4月下旬~5月上旬まで藤まつりが開催され、
多くの観光客が色んなとこから訪れるのです。
外国人もいっぱいいました。
池にはたくさんの亀がいて岩の上で日光浴をしていて、
玉子焼きの店ではお年寄りがズラッと並んでいました。
屋台が楽しかったです。
焼き鳥屋のオジサンが、
きゅうりを1本買ったら焼き鳥を1本おまけしてくれたのです!
なんて優しい。
でも焼き鳥は冷めていました。
そこに集金の兄ちゃんがやってきて、
オジサンはわざと後ろの茂みに隠れたんですが、
すぐに見つかり、悲しそうにお金を渡していました。
焼き鳥はたくさん売れ残っていました。
それでも健気に焼き鳥を笑顔で売り続けるオジサン。
とても心にしみる光景でした。
帰りにベビーカステラをお土産に買いました。
これはメチャうまでした!
おわり
そのときの映像 ♪音楽つき♪

亀戸天神社ホームページ(東京都江東区)

