亀戸天神  ~藤まつり~ | でぶ猫のみちえ

でぶ猫のみちえ

でぶ猫のみちえ・18歳 メス 5kgを飼っています。
一日中押入れの寝床で寝ています。

2010年4月28日
亀戸天神に行ってまいりました。
毎年4月下旬~5月上旬まで藤まつりが開催され、
多くの観光客が色んなとこから訪れるのです。
外国人もいっぱいいました。

池にはたくさんの亀がいて岩の上で日光浴をしていて、
玉子焼きの店ではお年寄りがズラッと並んでいました。

屋台が楽しかったです。
焼き鳥屋のオジサンが、
きゅうりを1本買ったら焼き鳥を1本おまけしてくれたのです!
なんて優しい。
でも焼き鳥は冷めていました。
そこに集金の兄ちゃんがやってきて、
オジサンはわざと後ろの茂みに隠れたんですが、
すぐに見つかり、悲しそうにお金を渡していました。

焼き鳥はたくさん売れ残っていました。

それでも健気に焼き鳥を笑顔で売り続けるオジサン。

とても心にしみる光景でした。

帰りにベビーカステラをお土産に買いました。
これはメチャうまでした!

おわり

そのときの映像 ♪音楽つき♪


カメカメ亀戸天神社ホームページ(東京都江東区)カメカメカメ