「YUKIさん、自分を発信して、前に出ることって怖くないですか?」

 

と、発信するようになった13年前から色んな方に言われてきましたが、

 

 

100年後には私も皆さんもいませんし、誰からどう思われるかは私がコントロールできることではありません。

 

 

そんなコントロールできないことを気にするよりも、発信せずに必要な誰かに届けられないことの方が私には嫌でした。

 

 

あのとき、助けられたかもしれない。

 

という後悔より、

 

 

少々格好が不細工でも、これまでの経験や知識を発信することで救える人は必ずいる。

 

そう信じてやってきました。

 

ですから教えた方に「ありがとうございます」と言われた時は、とても嬉しいですし、回りまわってその方の教え子さん方の活躍を見るのもとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13年前のあの日、周りの目を気にして発信を躊躇してたら、この言葉を耳にすることもこの景色を目にすることはなかったでしょう。

 

 

 

だから、あなたも躊躇せず発信してください。最初は格好悪くても、うまくできなくても大丈夫です。

 

 

 

発信を迷うときは自分目線になっているときです。

 

 

 

「あなたは誰に届けたくて発信をしていますか?」

 

 

「あなたは誰を救いたくて発信をするのですか?」

 

 

 

 

むしろカッコなんてつけないで、あなたの言葉で発信してください。

 

 

 

さて、今日の夜はローフードスクールルチアの伊藤かなみ先生とインスタライブです。 ゲストに呼んでいただき、みなさんにお話できる機会を得て嬉しいです。

 

 

✅料理教室の講師としてやっているけど上手く行かない。

✅料理系の資格はとったけど、一歩踏み出せずにいる。

✅料理教室の講師として成功する秘訣を知りたい。

 

今夜のインスタライブは、料理教室の講師さんや、講師業の方にピッタリの内容です。

 

 

 成功する料理教室の講師4タイプを生診断!

 

①素直タイプ

②ポジティブタイプ

③聞き上手タイプ

④思いやりタイプ

 

この4タイプの解説と、事前申込のあった数名の方の生診断も行います!楽しみ❣️

 

インスタアカウントはこちら

 

 

では!

また!

YUKIでした!