今日、ビジネス相談会をしたのですが、その中でインターネットを使ったビジネスをやりたい。ネット集客の仕組みづくりをしたいというご相談がありました。



その女性には、ネットビジネスをやる前に、リアルビジネスで最低でも300万円稼ぎましょうね。というお話をしました。



なぜなら・・・


インターネットビジネスは、
・お客様の顔が見えない
・お客様の反応がわからない


うえに、


インターネット上に商売の案内場所
・ホームページ
・ブログ
を作ったり、



集客のための
・広告
・SNS
・公式LINE
・メルマガ

などを作るための時間が必要なので、



リアルなビジネスをしていない人は、
結果がでるまで【不安】と【焦り】を
感じてしまうからです。




なのでギャップに耐えきれず結果がでるまでに、

▶自分の心が持たないので挫折してしまう。
▶目移りして他の教材に手を出す。
▶独りよがりのビジネスになり稼げない。

ということになる可能性が非常に高いんですね。




一方、リアルなビジネスだと

☑講座を教えるでも、
☑お菓子を作って売るでも、
☑仕入れて売るでも、



お客様や生徒の顔が見えるので、売ることへのモチベーションが下がりにくいんですね。

また、生の声を自分の商品やサービスに還元していくことができます。




ごくまれに、インターネットビジネスですぐ成果を出す人はいますが、そういう人はコミニュケーション能力が桁外れだったり、ビジネスセンスが類まれだったり、努力を努力と思わず行動できる天才肌の人ですので、



一般人のわれわれは
まず、リアルで人に売る経験をすることからです。



今は、情報が溢れていて、すぐ稼げそうなものが沢山ありますが、飛びつく前に良く考えてみてください。



【何も売ったことがない私】がノウハウを学んだからといって同じように売れるわけはないんだと。




つまるところ、何か学んでも、行動できなかったとか、自信がなくてとかのゴニョゴニョは売った経験がないことに帰結します。




サラリーマンでネット系の副業がうまく行かないケースは、営業や販売をしたことがない人に多いのもその理由です。




どんなビジネスでも、結局は商売。



【まずリアルで人に売る経験をすること】です。



なので、売ることからスタートの人は、
心が壊れないためにどうしたらいいか?



具体的には、


①商品を売る
②必ず1回ずつ結果を振り返る
③上手く行かなかったところを書き出す
④売り方を修正する
①商品を売る・・・繰り返し


を時間をかけてやっていってください。


コンサルやアドバイスがもらえる人がいる場合は、②〜④を一緒にトレーニングや指導してもらいましょう。   



そうやって、まずはリアルで300万円稼ぐことに注力し、その後にインターネットのビジネスへと進みましょうね。




話はそれからです☺️ 




「いや、YUKIさん、その300万円を稼ぐにはどうしたらー!!」という話はまた今度お話したいと思います。



では!また!
YUKIでした!



女性のための副業・起業の情報はLINEで配信しますので、公式LINEに登録しておいてくださいね。


Add friend