2日続けてのDe La Fantasiaでのイベントでしたが,本日はDING DONG DANGで行われた 「Yes愛'sイベント」でした。今回は数組の出演者のうち2組が,常連のB.S.Rと ラーフで,2組とも共に知り合いという事をはじめ,迫力のあるステージが印象的なバンド なので,今回はその意味でもすごく楽しみにしていました。そして会場に着きプログラムを 見てみると,なんともう1組の常連ミュージシャンのNOVAの名前もあり,急遽出演が決定したと いう事で楽しみが増えました。
■サイコロ
 本日のイベントは4人組バンドのサイコロのステージで幕を開けました。サウンド的には 激しめの演奏ではありましたが,曲調的,またメロディー的にはなかなか馴染みやすい ものがあり,退屈させないステージだったかと思いました。

■Guts Dynamite Cabaret
 2番目はこちらも4人組のバンドで東京都出身のGuts Dynamite Cabaretでした。なかなか 迫力的な演奏をはじめ,振り付けなどを一緒に盛り上がる事が出来て,共に楽しめる バンドだというように感じました。

■B.S.R
 ここからは常連ミュージシャンのオンパレードとなりました。3番目は名古屋で最も 熱いバンドといわれているB.S.Rでした。やはり今回も迫力満点のカッコ良いステージが 披露され,うちわを片手に立ち上がってノリノリで盛り上がってました。「カメレオン」,そして 「今池の女」はもう自分の中でも定番といって良いくらいかと思います。

■NOVA
 4番目は三重県出身のNOVAでした。先程書いたように急遽出演が決定しまして,今回は 今回は主にボーカルとキーボードという従来のメンバーでの演奏となりました。「LOVE&PEACE」や 「CLOVER FOR YOU」などといった爽やかで軽快さのある曲が披露され,アコースティックな演奏でも すごく気分の乗れたステージだったかと思います。また最初には女性ボーカリストを迎えての 演奏もありまして,その方の声質も爽やかさと伸びがあって聴き心地が良かったです。

■ラーフ
 本日のラストはラーフでした。今回演奏されたのは「I WILL」「オリンピアの泉」「JUSTICE」などと いった耳馴染みの曲もあれば,その他にバラードの曲もあったり結構さまざまでした。高度な 演奏技術をはじめ,ボーカルの方のパンチの聴いた歌声も健在でした。先程のB.S.Rは名古屋で 一番熱いバンドといわれていますが,このラーフもすごく熱いバンドと自分自身感じている ところもあり,ここでもうちわを片手に盛り上がり,最後に披露された「DRAGON DRIVE」では 自分だけ立ち上がって前に出て思いっきり気分ノリノリで楽しんでました。
 というわけで「Yes愛'sイベント」は無事終了しました。何度も言っているように今回は 知り合いのミュージシャンが3組もいたため,連続で楽しめたイベントで,予定通り B.S.Rとラーフの時は壊れていると思えるほどに自分自身熱狂的な興奮状態になりましたが, すごく楽しい時間を過ごす事が出来ました。またこのような機会があったら楽しみにして います。