かんぬきと読むのを初めてしりましたが、作ったこの部品はそれに相当するのだろうか?

まぁ開かなくするためのもの、ロックみたいなもの?




切り出したパーツをそれぞれくっつける。

使わないスパナにナット、曲がった丸棒にもナットを溶接。





そして着色




艶消し黒




取り付け




こんなふうに回転するように、前ネジをシャフトがわりに取り付ける。





裏にもう一つのパーツを取り付け。

ダブルナットで緩みどめ。


これで、ドアの開け閉めが簡単になりました。

開きどめにレンガやら石やらをドア前に置いていましたが、早く作れば良かった。


あっという間にできましたよ💦


先延ばしにせず、スグにやらないといかんですね。