家の周り。

田植えが終わった田んぼをみながら散歩。




三男が自転車で走り回ってます。




この時期の夕暮れは特別な景色がみられます。

水を張った田んぼの水面に空が映り込んで、空が広がったような景色。




朝の景色もいいですが、特に夕日が色をつけてくれる夕方が好きかも。









これは東側、南アルプスの麓ですが中央アルプスの山の影が見えています。

目でわかるくらいの早さで影が伸びて行くのも、面白い景色です。


今度はタイムラプスを撮ってみよう。





家と電柱の向こうに見える南アルプスの山。

以前住んでいた千葉の九十九里エリアではこんな景色は想像もつきませんでした。

逆に海の景色は家から数分車を走らせると見えましたが、案外近いと浜に行かなかったり。

でも夜になると潮騒が聞こえてくるのも、その場所ならではのことでした。

成田空港の発着航路の側だったから飛行機もよく見えたし。

もう6年以上経ったので懐かしい。。。



途中、こんな木がありました。





近づくと甘い香りが!!

まだ実はなり始めで小さいのに。


これはキウイですね。



少し前にカメラを一台追加してみました。

D7500をずっと使っていましたが、フルサイズがずっと気になっていてやっと中古で購入。

最近はそればっかり使ってます。

センサーが大きいのは面白い。

しばらくは使い方の勉強です。