以前に知人よりいただいたアルミのブロック


そのままだと使いにくいので、切り出してみました。


ちなみに材質は不明(^^;;


多分5000番台じゃないかとという予想。




うちにある大きめのカッターにチップソーを付けて、やってみると。。。


キリコだらけ(^◇^;)





こういう大きさです。






ゆっくり時間をかけてなんとか切れました。




意外なのが精度。


大体狙った寸法でいけました。

4辺とも22mm!!


これでパーツが作れます。



ついでに他のパーツも切っておきます。


これはバンドソーで。





アルミパーツがたくさんあって幸せ(o^^o)


こちらは2017です。


しかしこのブロックの切り出しは高速カッターはあまり使いたくないなぁ。

キリコが飛び散りすぎ。

大きめのバンドソーが必要かな?