壊れたフロントマスターシリンダー。

交換部品を探してあれこれ物色していました。




こんな状態でしばらく放置中。。。


それで16mm径ピストンのマスターシリンダーって少ないことがわかった。


なんとか安く直そうと思い前から気になっていたadelinを注文した。

画像は同型のもの。



がしかし、出荷検査で軽微な不具合が見つかったとかで、キャンセルに!

でもなかなかキャンセル処理してくれない。


連絡入れてキャンセル処理を急ぐようお願いしたら。。。


なぜか購入者都合でのキャンセルに??

日本語も通じてないし、返事も変だし。

気にしないことにした(笑)


またさらに色々探して、結局行き着いたのが。。。




ブレンボ 16RCS!!


こんなのGSにつける人いるだろうか??



届いたので、とりあえず車体に合わせてみる。




ずっと気になってたラジアルマスターシリンダー。

結構フィットしてます。


あとはホースを合わせて、ついでにキャリパーのメンテもしようかな。


問題はミラーホルダーのネジピッチ。

BMWのミラーはM10の1.5mmピッチ。

付属のホルダーは1.25ピッチ。


これはホルダーを作らないといけないかな?


変換アダプターという手もあるけど、手作り派としては、ね。


とりあえず乗れる状態にしないといけないので、一旦は変換アダプター使用になるかも。



早くしないとだんだん涼しくなってきて、気持ちの良い時期が過ぎてしまう!