第2回目は、前回ボロボロだったので、打ち合わせを念入りにしました。




少し慣れたのかあまり緊張しませんでしたが、テンションばかり高くて内容がよく伴わなかったようです。




テーマは「夢」




前半 あやきがネットカフェで寝言で「キャー」とめっちゃ大きな悲鳴をあげて自分の声にびっくりして飛び起きた話




口の中に虫が入ってきた夢を見てびっくりして大声を上げたら夢だったという訳です。




誰かがびっくりして店員さんを呼びに行ったのか、しばらく巡回している様子でした。私の部屋回ってきたらどうしようかと思ってましたが回って来なくてほっとしていました。←悪いヤツ(・_・;)




後半 あやきが予知夢を見る能力があるという話。誰にも負けない心霊体験もしていると言いながら、ブルーになるので気になる人は本人にあったら聞いてねということでお預けに。




須藤君は、正夢を何回か見たことあるという。期待していたところ、大食いを争う大会で友達に勝った夢が正夢になったとか。


目が点になるあやきでした。




寝てる時に見る夢でなく、自分が思い描く未来とかを願えば叶うってことを言いたかったんですけどね。

楽曲
「上京物語」シャ乱Q
「千の夜をこえて」Aqua Times


あやきの予知夢についてひとつ紹介しましょう。

阪神大震災の2、3日前に天井から吊している仏壇がくるっと回る夢を見ました。阪神大震災当日、仏壇がくるっと回転して落ちて壊れていました。この仏壇、兄と私の部屋の間にあり、下手したら兄の頭の上か私の脚の上に落ちてたところですが幸い難を逃れました。