兄と妹のお弁当を用意して、水筒を用意して、なんなら今朝はゴミ出しで〜



もう、出社前に一日の気力体力を半分使っているような気分ですおばけくん





昨日は実家から、ベーコンが届きまして。




見るからに美味しそうラブラブラブ


お弁当用のおにぎりに、焼いたベーコンをインしましたウインク


絶対うまいやつだー!と。兄歓喜の叫びでしたよw


個人的にはベーコンのふりかけが気になりすぎる。






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま


昨日が娘の塾休みでして。


夏期講習と宿題に追われて、全然必要な勉強が出来ていないことが不安なのと、私がいないとスイッチオフになり、ダラダラ過ごす姿が目に浮かんでですね。

お休みを取り、娘に付き合ったんですが、、、


私がいると喋る喋る笑い泣き


全然集中出来ない受験生ガーン


いない方が良さそうです。


ただ、本人任せだと全然算数の解き直しをしていないことが分かり、ちゃんと消化する仕組みを作らなきゃと思いましたね。本当酷かった笑い泣き


でも、いろいろおしゃべり出来て楽しかったウインク塾の様子がよく分かりました。先生も大好きだし友達も楽しい。


100均のクッションは、こっそり使用している模様。午前中は大丈夫だけど、午後から使ってるとのことでした。



お昼は2人でランチに行きましたおねがい

平日のお昼はランチが安いー!



こんなんで8月に入ってしまいましたが、我が家大丈夫なのかな。




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま


せっかく平日に休みをとったので、もう一つやりたかったこと。

兄の眼鏡を作り直しました。


一昨日の朝、目がゴロゴロすると言っていて、コンタクト辞めて眼鏡で行ったんですが。

板書の化学の複雑な化学式がよく見えなくて困ったらしく、、、


万が一、目のトラブルがあっても、いつでも見える眼鏡を作り直そうと思っていたんですが、私と兄とじゃなかなか時間が合わなかったんです。


この貴重な休みを利用して、塾の空き時間に出てきてもらい、フレームをぱぱっと選び、視力測定し、私が受け取り無事に作れましたメガネ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

最後に。


最近、いろんな虫が我が家にくるんですが。






かなり巨大なんです。田舎育ちの私だけど、怖くて触れませんw