我が家、兄と妹が6歳差です。


兄が卒業した年に、妹が入学。そんなわけで、小学校とのお付き合いも12年目となります。

↑学校は別々ですが。


そしてですね。


土曜日に妹ちゃん小学校生活最後の運動会が終わりましたー!!


小学校の運動会、12回ですよ(笑)長かった照れ


去年まではコロナの影響もあり、入れ替わり制の学年運動会でしたが、今年は全校運動会になり、6年生はみんな自分たちの仕事を立派にこなし、応援団長も声を枯らしながらの精一杯取り組む姿に、胸が熱くなりました。


妹ちゃんは得点係で、競技のたびに記録をし、忙しそうに走り回っていました。最後には得点を発表する役もこなしていました。


今年は赤組が優勝。赤組のメンバーが抱き合って喜ぶ隣で、負けた白組の団長が泣いていて。白組の応援団の仲間たちが集まって励ます場面も、全力で戦ったからこそ。本当にみんなよく頑張りました。


運動会が終わると赤白関係なく、みんなで肩を組んで写真を撮る様子も爽やかでした(^^)


こうやって一つ一つの行事を終わらせて、卒業に向かっていくんだなと感じます。



土曜日は、塾でしたが、体力が残っておらずお休みしました汗うさぎ


日曜日の昨日もゆっくりして、今日は娘は元気に学校へ行きました。


私は今日も身体がキツイんですが(笑)


先週、市進面談を受けて、昨日娘といろいろ話をし、


いよいよ志望校が固まりそうです。


夏期講習、学校見学、忙しくなりそうです。