春期講習〜新学期の疲れからでしょうか。


今週は娘がかなりお疲れの様子でした。


六年生になり、学校でも一年生のお世話をしたりと忙しいのに加えて、塾も大変。体力テストや、運動会の練習もスタートしまして、かなりハードらしく。


昨日帰宅したら、喉が痛いと言っていて、熱をはかったら37.2。


あらら。


今日は平熱になりましたが、咳がでてつらそうなのもあり、塾はお休みしました。


そしてもう1人。



兄は今日、午前中は学校だったんですが、帰宅後、体調悪いかも、、、と。



熱を測ろうとしたら、体温計が電池切れに。

オムロン製なのに、やたら電池交換が複雑で、ネジを外したけれど電池が外せなくて格闘していましたよ。


体温計の電池くらい交換できなかったら、理工学部なんて無理(笑)キメてると言ったら。


えー笑い泣きと言いながら無事交換できましたとさ。


熱は37.4。お前もかーーー。


旦那も今日は体調が悪く、朝から寝ていまして。


家族みんなで体調不良のGWスタートとなりました。






先日の宿題は、理科が激ムズで、ヤバい、分からない、教えて〜と言われて解説を見たけれど、


私もちょっと理解に苦しみ、一緒に動画解説をみました。だんだん難しくなりますね。もう教えられないかも泣き笑い



私も、4月は本当忙しかったです( ;  ; )


GWはゆっくり休んで、体調を整えようと思います✨