「ゆるっと日本一」第20回目放送ッス! | 日本一ソフトウェア プリニーブログ

「ゆるっと日本一」第20回目放送ッス!

オっス! プリニーっス!

 

1/29(月)に、日本一ソフトウェア公式生放送「ゆるっと日本一」第20回を放送したッスカチンコ

 

2018年初のゆるいち、見てくれたッスか?ブルー音符
今回は魔界戦記ディスガイア』発売15周年記念回ッス拍手

エトナ様も見てくれてるッス〜目

このエトナ様ぬいぐるみ、今回リアルタイムで見てくれた方から3名様にプレゼントしたッスプレゼント
大事にしないとおしおきされちゃうかもしれないッスから、気をつけてほしいッスあせる



今回は、『魔界戦記ディスガイア5』のディレクターでもある松田ディレクターがゲスト出演ッスクラッカー
 
クッキングファイター元作の、ゆで卵の味噌漬け牡蠣のオリーブオイル漬けをおつまみに、

魔界なお酒代表格な「魔界への誘い」と、ノンアルコールの「魔界への誘いサイダー」で

かんぱぁぁぁ〜〜〜いッスシャンパンロゼワイン
 

 

 

 

 

爆弾ディスガイアがたり

魔界戦記ディスガイア』発売15周年を記念して、思い出や裏話を語りまくったッス〜ビックリマーク

初代だけでもたくさんあるッスね〜。

あなたの『ディスガイア』はどこからッスはてなマーク

 

みなさんから「#ディスガイアがたり」に寄せられたコメントも、トークの参考にさせていただいたッスキラキラ

 

メインキャラクターのことや、好きな汎用キャラクター、オレたちプリニーの誕生秘話、

例の馬のやつの秘話や、掛け声の話など、本当に色々な話をしたッスよ〜カラオケ

 

 

さらには、今まで明かされていなかった

魔界戦記ディスガイアメインキャラクターの誕生日を初公開したッスバースデーケーキ

……あっ、「いまさら?」って言わないでッス〜〜〜DASH!

 

今回公開された誕生日は、ディスガイアポータルサイトに新設された

キャラクター図鑑から確認することができるッスよサーチ

 

 

 

 

 

爆弾クッキングファイト

今回は、クッキングファイター元宛にお便りが届いていたッスメール

ネットショップ店長……あッス……ペンギン

要望の「キュートな悪魔」料理をどう作るッスか!?

 

なにやら大きなお肉を焼いているッスが、これがどうキュートな悪魔に……

 

どん!!!ッスナイフとフォーク

ローストポークっスーーーー!!! お肉の塊ッスーーーーー!!!

キュート要素なかったッスーーーーーーーーーーー!!!!!DASH!

 

 

クッキングファイター元の気まぐれにより、お題はなかったことになったッス……叫び

しかしこのお肉、美味しそうッス……。

新川社長のこのご満悦なお顔だけで、美味しさが伝わってくるようッスね音符

 

 

 

 

 

爆弾宣伝コーナー

今回の宣伝コーナーには、ニューフェイスが登場したッス拍手

その名も……要田マヤ文明ッス!!

 

インパクトのある名前に負けず、

いきなりCDを落としたり、突然笑い出したり、台本をガン見したりとなかなかの緊張ぶりだったッス汗

このハラハラして応援したくなる感じ、プリニー店長を彷彿とさせるッスね……はてなマーク

 

3/15発売の『シルバー2425』を、初回限定版のサンプルを持って紹介してくれたッスよむらさき音符

「文明を築き上げます!」と意気込んでいたので、また出演できるように応援して欲しいッス……お願い

 

この直後に登場したバンブーDが、不思議な空気に戸惑っていたッスねアセアセ

 

 

 

 

 

爆弾魔界ウォーズ』コーナー

今回は新たに、フロンフーカスレイプニルエルルーンさんたちの

必殺技コマンド動画をお披露目したッスカチンコ

   

 

その『魔界ウォーズ』が……なんと!配信開始されてるッス〜〜〜〜〜!!!!

 

iOS版右矢印https://c1.app-adforce.jp/ad/p/r?_site=56619&_article=338549&_link=9513305

Android版右矢印https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cloverlab.makaiwars.sp

 

スタッフよるゲームプレイレポートも、このプリニーブログで公開されているッスよブルー音符

あわせてチェックしてみてくださいッス右矢印https://ameblo.jp/disgaea/entry-12352487098.html

 

 

 

 

 

爆弾アーカイブ視聴

「ゆるっと日本一」第20回放送はどうだったッスかはてなマーク

下差し見逃しちゃった方はコチラ下差し

 

YouTube Live右矢印https://www.youtube.com/watch?v=7Pb8MUjoYGI

Periscope右矢印https://www.pscp.tv/w/1YqJDLZQEWzJV

 

 


 

 

 

 

爆弾次回予告

次回、生放送「ゆるっと日本一」第21回の放送は、2/28(水)19時〜

あなたの四騎姫教導譚』特集ッスー!!

 

アルパナの声優桑原由気さんをゲストにお招きして、東京からお届け予定ッス拍手

 

発売に先駆けて、ゲームの実況プレイも予定しているッスよゲーム

 

桑原由気さんや『あなたの四騎姫教導譚』についての質問などは

ゆるいちポータルサイトの募集フォームや、Twitterで「#ゆるいち」をつけてご投稿くださいッスビックリマーク

番組内でご紹介させていただくかもッス〜メール

 

 

ニコニコ生放送右矢印http://live.nicovideo.jp/watch/lv310637232

YouTube Live右矢印https://www.youtube.com/watch?v=x3OrV_vl-5c

Periscope配信予定右矢印当日プリニーTwitterをチェック

 

 

今から予定に入れておいてくださいッス〜お楽しみにッスキラキラ