「ゆるっと日本一」第13回目放送ッス! | 日本一ソフトウェア プリニーブログ

「ゆるっと日本一」第13回目放送ッス!

オっス! プリニーっス!

 

日本一ソフトウェアの公式生放送番組

「ゆるっと日本一」第13回目を、6/28(水)に放送したッスカチンコ

右矢印https://freshlive.tv/nippon1/128008

 

今回もメインMCプリニー店長ッス!!

後ろの方でスタンバイしてるのが見えるッスね〜目

アシスタントのパンツパンツ山下が不在な今回、プリニー店長はちゃんと番組を回せるッスかねはてなマーク

 

 

今回は

爆弾ハコニワカンパニワークス』特集

爆弾ときめきファンタジー ラテール』コラボコーナー

爆弾クッキングファイター元のクッキングファイト

爆弾プリニー動画

をメインにお送りしたッス映画

 

 

 

実は今回はなんとゆるいち1周年記念ッス〜〜〜ベル誕生日ケーキベル

おめでたいッス〜拍手

1年間続けることができたのも、毎月見てくださってるみなさんのおかげッスよラブラブ

 

 

アニバーサリーっぽく、お酒はシャンパンを用意したッスシャンパン

おつまみには、クッキングファイター元フレンチトーストを作ってくれたッスよナイフとフォーク

なんだかお洒落ッスね〜〜〜ペンギン

かんぱ〜〜〜〜〜いッスシャンパン

 

 

 

 

爆弾ハコニワカンパニワークス』特集

7/13(木)発売の『ハコニワカンパニワークス』を、ヴォイドダーク辻がご紹介ッス乙女のトキメキ

詳細なゲームシステム紹介のほか、初めて実際のゲームプレイをお見せしたッスよゲーム

戦闘パートのプレイ中、コメントではマップにいる牛羊が大人気だったッス……ビックリマーク

マ、マスコットの座は譲らないッスよーーーーー!?アセアセ

 

 

コチラは拠点の様子ッス。

最初は自然のままって感じの島ッスが、クラフトで自分好みの建物を建てたり飾りつけたりできるみたいッス星

ちなみに2枚目の拠点は、開発スタッフの力作ッスよ〜キラキラ

 

実際にヴォイドダーク辻が建築物を作って家具を配置して、

どういう感じでキャラクターのステータスが強化されるのかを説明してくれたッスピンク音符

 

みなさんはどんな建物を拠点に建てるッスかね〜はてなマーク

ぜひプリニーっぽい建物を作っ見せて欲しいッスペンギン

発売が楽しみッスね〜アップ

 

 

ハコニワカンパニワークス』の主題歌を担当された、

早乃香織さんからビデオレターをいただいたッス映画

 

主題歌の「ハコニワアンビション」は下差しコチラ下差しから視聴もできるッスよ〜ブルー音符

ヒロインであるメメさんのイメージで作詞・歌唱をしていただいたそうッス。

爽やかで可愛い歌ッス〜ハート

 

 

ハコニワカンパニワークス7/13(木)発売ッス!!

初回封入特典には、日本一ソフトウェアのキャラクターがたくさん詰まった

キャラクターおえかきパーツ100体セット」が付属するッスキラキラ

 

お気に入りのキャラクターがいたら、今すぐ予約するッス〜!!

ダウンロード版でも、2017年7月26日(水)までにご購入いただくとついてくるッスよ〜ピンク音符

 

 

 

 

爆弾ときめきファンタジー ラテール』コラボコーナー

『ときめきファンタジー ラテール』×『魔界戦記ディスガイア』コラボプリニー店長ちえどのがご紹介ッスビックリマーク

ラハールさん・エトナ様・フロンさん・アサギさんアバターボイスが期間限定でGETできるッスベル

 

実際のゲーム画面で、アバターやボイスをご紹介したッス〜かに座

                    \かにみそ/

 

オレたちプリニーがキャラクターに付いてくるアイテムや、

キャラクターボイスプリニーになるアイテムもあるみたいッスよー!!

 

コラボ期間は7/12(水)までッス!

ぜひ『ときめきファンタジー ラテール』をプレイして、コラボアイテムをゲットしてほしいッス〜流れ星

 

 

……上司のちえどのが一緒だったからか、プリニー店長にしてはちゃんと紹介できていた気がするッス……はてなマーク

 

 

 

 

爆弾クッキングファイター元のクッキングファイト

今回は1周年記念ベルということで、アニバーサリーっぽく見た目が豪華パエリアを作ってくれたッスナイフとフォーク

 

 

もちろん、ちゃんと炊く前のお米から作っていくッスよ〜グー

……さすがに、稲の栽培からはしないッスからねはてなマーク

 

できあがったものがコチラっスー!!

う〜〜〜ん、いつもながら美味しそうッス……音譜

さすが、クッキングファイター宗(新川社長) を倒しただけのことはあるッスねビックリマーク

 

プリニー店長が自ら率先して食レポをしだしたッスが……ご飯が黄色いことしか伝わってこなかったッス汗

それは見れば分かるッスよ……あせる

 

 

 

 

爆弾プリニー動画

お久しぶりのプリニー動画の新作をお披露目ッスカチンコ

今回は検証ではなく……プリニーが市役所に行ってみた編ッスビックリマーク

どこの市役所って……もちろん、日本一ソフトウェアが所在する岐阜県各務原市役所ッスよ!!

各務原市役所といえば……因縁のアイツがいるッス……メラメラ

 

オレの同胞を食べた、各務原市マスコットキャラクターらららッスグー

プリニーが市役所に出向いた目的は、ぜひ動画で確認してくれッスペンギンDASH!

 

 

ニコニコ動画右矢印http://www.nicovideo.jp/watch/1499748185

 

 

 

 

 

……そういえば今回、1周年記念ということで、特別な視聴者プレゼントをご用意してたッスプレゼント

新川社長の裸エプロンブロマイドパネルっスーーー!!!!

誰得ッスーーーーー!?ハッ

 

それもこれも、前回の放送で社長が脱ぐからッス……汗

当たってしまった方、ごめんねッス。捨てると社長が泣いちゃうかもッスあせる

 

後に、次回のゆるいち情報ッス〜!!

 

ゆるっと日本一 第14回放送

7/14(金)19:00〜21:30(予定)ッス!

 

ニコニコ生放送右矢印http://live.nicovideo.jp/watch/lv301469939

FRESH!右矢印https://freshlive.tv/nippon1/134334

 

 

 

日本一ソフトウェア設立25周年記念発表会の前日ッス目

 

8/24発売予定の『深夜廻』を特集するッスビックリマーク

溝上Dも出演予定ッスから、ご質問やお便りお待ちしてるッスよ〜ラブレター

 

そういえば今回、ちえどのが『深夜廻』限定版BOXをチラ見せしてくれてたッスね目

モノクロイラストが印刷された箱に、透明スリーブを重ねることでカラーイラストになるという特殊仕様ッスキラキラ

次回の放送では、もっと詳しくご紹介する予定ッスピンク音符

見てね〜〜〜〜ッスペンギンラブラブ