集え!『魔界戦記ディスガイア5』追加DLC 第4弾ッス! | 日本一ソフトウェア プリニーブログ

集え!『魔界戦記ディスガイア5』追加DLC 第4弾ッス!


オっス!プリニーっス!
 
 
オレのところにも、とある派遣の仕事が舞い込んだッス。
魔界で行われるイベントのスタッフとして働けということだったッス。


その魔界のイベントとは、



伝説のダークヒーロー・アクターレ主催 武道大会 開催


勝ち残った者には、チャンピオンであるオレ様と戦う権利が与えられる
優勝賞金は、100億ヘルゥッッッ



アクターレさん、いつの間に何のチャンピオンになったッスかね。

いかにも自称っぽいッス・・・。


だけど、こんなデカい大会ならお給料まともに出そうッス

今、エトナ様に派遣されて人間界勤務ッスから、魔界に戻るのもちょい久ッスね~。



なーんて思いを馳せながら、
オレもアクターレ主催の武道大会へ、イベントスタッフとして赴いたッス



DLC第4弾

◆シナリオ配信:ディスガイア2 アデル編
大会当日、オレはまず受付会場での仕事ッス。
 
賞金が大金なだけあって、たくさんの魔族で賑わってきたッス。
イベント対応が大変ッス


あそこに
集まっているのは参加者ッスかねー


・・・・・・




あのバッラブラブカップル
っスか。

どうやらアデルさんもこの大会に出場するようッス。


前回のアルマースさんとサファイアさんといい、非リアへの当て付けッスかね・・・。
っと、カップルを気にしてる場合じゃないッス。
オレの
次の仕事はー、闘技場内の清掃にドリンク・フードの販売に・・・仕事量がパネェっス



おっと、そろそろ大会も始まるみたいッス。

マーガレットちゃんいいッス今回、派遣されたかいがあったッス


大会が始まり、参加者入り乱れての戦いが繰り広げらるッス!
 
あれ、あの青い閃光は―・・・キリアさんッス
参加してたッスか!
やはりキリアさん、その強さにアデルさんから目をつけられていたみたいッス。


 

そして、大会は決勝戦に進・・・
ま、まぶしいッスー!!!

あのお姿は、ロザリーさん

た、大会には参加してなかったハズっス。こ、これはどういうことッスか!?

いったいどうなるッスー







アデルさん
アデルさんも魔奥義をお持ちッス!
「剛勇のアムルタート」1ターンの間、攻撃力200%アップ&移動力32っス
すごい身体能力のアップっスよー。



合体技はロザリーさんとの「氷華鳳凰翔」ッス!
ちょっと待つッス。これだと技が派手すぎてロザリーさん見えないッス。どちらにいらっしゃるッスか






ロザリーさん


魔奥義「峻烈のアエーシュマ」により・・・ロザリーさんの真の力が解放されるッス
3ターンの間、そのお姿を見ることができ、能力も30%アップっス!


さらに、特殊技「カルマリバレート」が発動できるようになるッス。

威力やべぇーーーっス!!!



合体技は、セラフィーヌ様との
「ラヴリベレイション」っス
『ディスガイア5』メンバーとの合体技は初じゃないッスか

このカワイさにはオレも胸きゅんッス

その乙女のハート、もういっそオレが受け止めるッス!
ひと思いにオレを撃てぇーーーッス





アクターレさん


今回、武道大会の主催者ッス。魔奥義はないッス。

アクターレさんの「しびれマイハート」
ダメージ0ッスけど大丈夫ッスか!?


「ラヴダイナマイツT」では、バックダンサーを従えて複数の敵を攻撃ッス。



合体技は、アデルさんとの「燃えるブラザーソウル」
ブラザーという仲なのか疑問ッスが、とりあえずアデルさんがいれば威力は大丈夫ッスね。


今回、大会の主催ということでアクターレさんが活躍しているというのか出しゃばっているというのか、
もはや「シナリオ配信:ディスガイア2 アクターレ編」って気がしないでもないッス・・・。



そんな『魔界戦記ディスガイア5』追加DLC第4弾は、
PlayStation(R)Storeよりダウンロードいただけますッスよ




ちなみに、武道大会後、
無事にオレの給料は出たのか―

それはシナリオをプレイしたキミの想像にお任せするッス。