【スペイン語が伸びる人】○○な人は最強です! | ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

純日本人が、ゼロからスペイン語を習得した秘密の学習法と、好きな国で好きな仕事をしながら、大好きな人と生きていく秘密をお伝えします

 

 

一般社団法人

日本スペイン語協会

ペルー在住 代表理事のえみこです。

 

 

先日、国際女性デーに

お友達に誘っていただき

ZUMBAを踊りに行ってきましたー!

 

image

 


いやー暑かった!

でもめっちゃ楽しかったです。

 

 

今日は

スペイン語が伸びる人の特徴についてお話しますニコニコ

 

 

 

 

 

講座情報や学習法を、メルマガ限定で配信中

 

プレゼント世界一わかりやすいスペイン語の教科書【完全版】がもらえる

公式メルマガのご登録はこちら  ⇒ プレゼントを無料でゲット

 

お祝い初書籍「人生を変える!スペイン語講座」はアマゾンから絶賛発売中

 

 
 

 

 

 

 

 

 

スペイン語が伸びる人の特徴

 

 

スペイン語が伸びる人ってどんな人だと思いますか?

 

  • 帰国子女
  • 英語がペラペラの人
  • コミュニケーションが高い人
  • 社交的で明るい人
  • おしゃべりな人
  • 海外の友達がいる人

 

全部、違いますグラサン

 

 

これらは、あればあったで良いですが

スペイン語の上達には直結しません。

 

 

スペイン語力が伸びるのは

素直な人真顔キラキラ

 

 

意外ですか?

 

それとも

 

当たり前だと思いますか?

 

 

 

 

 

伸びない人の特徴

 

 

500名を越える受講生さんを見ていると

わかることがあります。

 

伸びる人は、みんな素直であり

かつ、他にもいろんな要素があったりしますニコニコ

 

 

逆に

伸びない人ってね

人の言うことを聞きません真顔

 

そして、厄介なのは

自分が、人のいう事を聞いていないことに

気づかないんです。

 

 

本人は、賢いつもりだったりします。

 

 

先日、Facebookでこんな記事を読みました。

 

 

 

内容は

 

先生の言うことに疑問を感じて

学校にいけない子どもたちの支援をしています。

 

先生が「やりなさい」というからと言って

そのまま受け入れられない繊細で賢い子たちがいます。

 

この子たちは、自分の頭で考えることができるんです。

だから、私はこういう子どもたちを守りたいんです。

 

という感じでした。

 

 

 

 

賛否両論あると思いますが

個人的な考えを書きます。

 

 

これって、要は

「ルールが守れない子たち」

なんですよね。

 

 

ちなみに

私は

まさにこういう子どもでしたガーン

 

 

先生の言うことなんて聞かない

なんてそんなことやらなきゃいけないの?と反抗する

オトナを馬鹿にする

まさに、超生意気な学生でした。

 

先生たち、本当にごめんなさい。

 

 

 

だからこそ

海外で一人で起業するということが

できたんだとは思いますが

ルールが守れる子どもであれば

大きな企業に入り、駐在員として派遣され

大きなプロジェクトを受け持つ

という選択もあったかもしれないのに。

 

 

私は、常に”勝つ”ことにこだわっていたので

今の言葉でいうと

論破しようとしていました。

 

 

当時の私のような方を

時々、お見掛けします。

 

 

 

こういう人ってね

目的がズレています。

 

 

こういうタイプの人の目的は

  • 自分を賢いと見せようとする
  • 自分は正しいと証明したい
  • 論破したい(勝ちたい)

 

 

なんか、おかしいですよね?

 

本来の目的は

  • スペイン語が話せるようになること
  • スペイン語が上達すること

であるはずニコニコ

 

 

 

自分自身への戒めも込めて

はっきり言いましょう真顔

 

賢くみせようとしたり

勝とうとしたところで

結局、負けてるんです。

 

だって、能力が伸びないから

いつまでも、話せないまま

 

ルールを守れず

やるべきことをやれず

上の人の指示に従えない

 

 

こうなってしまっては

未来が限定的になってしまうのは

当たり前ですね。

 

 

 

 

 

 

夢を叶えるために成長しよう

 

 

例えば、アナタは

 

「ここのスペル間違ってるので、必ず見直してくださいね」

と言われたら、何と言いますか?

 

 

①はい、申し訳ございませんでした。

 

②あれ?おかしいな、見直したと思ったんですが。以降気を付けます。←何か言い訳したい

 

③いつも見直していますが、パソコン操作になれてないので。←もはや謝らない(笑)

 

 

 

お分かりだとおもいますが、

確実に、スペイン語が伸びる人は、①です真顔キラキラ

 

 

 

100%、ミスをなくそうとするから

8割から9割の確率でミスを減らせるんです。

 

始めから8割を目指していては

6割くらいの完成度にしかなりません。

 

 

 

誰かに

「できていない」と言われたら

できていないと認めましょう。

 

そして

素直に謝りましょう。

 

 

言い訳する自分のことが好きですか?

 

それとも

潔く、謝罪できる自分が好きですか?

 

素直に間違いを正せる人って

素敵だと思いませんか?

 

 

 

どんな時も、好きな自分を選びましょうニコニコ

 

 

 

そうすれば

アナタのスペイン語力も

グングン伸びて

あっという間に夢が叶えられるようになりますよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問やご相談がありましたら

こちらご質問フォームへお願いします。

私に直接届きますニコニコ

 

 

 

 

アマゾンキャンペーンプレゼント特別動画プレゼントプレゼントをうけとるには右矢印こちら

 

 

 

 

 

非公開情報はこちらから
 

プレゼント世界一わかりやすいスペイン語の教科書【完全版】がもらえる

公式メルマガのご登録はこちら  ⇒ プレゼントを無料でゲット

 

 

 

公式LINE
 

 

公式LINEでは、お友達追加をしていただいた方限定で

無料動画プレゼント中です。

 

 

こちらからポチっと押すだけ

Add friend

もしくは、

@501twrjyでご検索ください。

 

 

 

YOUTUBE

https://www.youtube.com/user/tcs30920

 

TWITTER      

https://twitter.com/Emiko_Arequipa

 

Instagram 

https://www.instagram.com/emiko_spanish_lesson/ 

 

Facebook

https://www.facebook.com/spanishlesson.emiko

 

LINE@@usx0566wで検索

 

BLOG

http://ameblo.jp/disfruta-la-vidaaa

 

ホームページ

https://spanish-emiko.com/

 

------------------------------------------------------------------------

フォロー大歓迎ですニコニコ

 
 

 

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます風船うさぎ・赤

応援よろしくお願いします。
ぽちっと押してもらえると本当にうれしいです風船うさぎ・赤ラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村