ありのままの私で、スペイン語は上達するのか? | ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

純日本人が、ゼロからスペイン語を習得した秘密の学習法と、好きな国で好きな仕事をしながら、大好きな人と生きていく秘密をお伝えします

 

 

一般社団法人

日本スペイン語協会

ペルー在住 代表理事のえみこです。

 

 

先日、日本のスイーツが食べられるお店で

お茶してきましたニコニコ

image

 

 

こういう時間って大事よねーラブ

 

 

今日は

「ありのままの私」と「スペイン語学習」

の関係について、書いてみます。


 

 

 

講座情報や学習法を、メルマガ限定で配信中

 

プレゼント世界一わかりやすいスペイン語の教科書【完全版】がもらえる

公式メルマガのご登録はこちら  ⇒ プレゼントを無料でゲット

 

お祝い初書籍「人生を変える!スペイン語講座」はアマゾンから絶賛発売中

 

 
 

 

 

 

 

 

 

ありのままの私で、スペイン語は上達するのか?

 

 

 

がんばらなくて良い

という言葉が、一時期とっても流行りましたよね

 

 

えみこさんは

「努力なしには、スペイン語は話せるようになりません真顔キラキラ

とキッパリお伝えしているので、

受講生さんたちは、コツコツ、スペイン語学習と向き合ってくれます。

 

 

「ありのままの私」

「そのままの自分を認めることが大事」

これは、もちろんその通り

 

この言葉ってね

深いんですよね

 

 

例えば、みなさんは

自分が間違っていることを、素直に認められますか?

 

 

 

 

 

先日、ペルー人のお友達から、仕事の契約を突然打ち切られたと連絡がありました。

若くて、お給料が安い人を採用したそうです。

 

彼は、課長的な立場だったので

会社としては、経費削減をしたかったのでしょう。

 

彼は、不況のせいだ!とか、無能な部下のせいだ!と怒っていました。

 

その話を冷静に聞きながら

私が思ったことは

 

「会社としては、アナタを雇うメリットがないから、契約を切ったんだよ。

ということは、無能なのは、アナタだよ」

グラサン

 

もちろん、言いませんけどね。

 

 

契約を切られたことはショックだろうし

生活の不安もあります。

もちろん、気持ちはわかります。

 

しばらくは、感情をそのまま受け止めて

怒ったり泣いたりすると良いと思うんです。

 

 

でもね、

そこで切られるような自分である

という

ありのままの自分の姿

認められない限り、前に進めない

 

 

会社としては

支払う価値があれば、ちゃんと払いますから

 

これくらいの仕事しかしないなら

お給料安い、若い子の方がいいなーと

会社が判断したんです。

 

 

ここに

ムダな感情を入れず

負けを認める

ことができれば

その後、大きく成長できるんですけど

なかなか、難しいですよね。

 

私だって、できないアセアセ

 

 

 

バカな自分

無能な自分

を受け入れることはツラい

 

 

でも

ちゃんと見れたら

どこに進むか決められます

 

 

能力をつけるために、努力するか

無能なままで、リストラの危険におびえながら、生きていくのか

これは自分の選択です。

 

 

 

スペイン語学習

 

 

 

スペイン語学習に、話を戻しましょう。

 

 

自分のスペイン語が上達しないことを

・ネイティブスピーカーが話すのが早いからだ!

・人見知りだから

・緊張するから

などと、言い訳していては、前に進めません。

 

 

まずは

スペイン語が上達しない自分という

ありのままの自分を認めましょう

 

 

そこから

どうすればいいのかを、自分で決めればいいんです。

 

もし

話せるようになって

おしゃべりを楽しみたい

というのであれば

 

今の「ありのままの自分」を手放す必要があります

 

 

スペイン語が上達しない自分という

ありのままの自分は

もう、古い自分だから。

 

 

 

 

 

美しく変化する

 

 

 

先日、お友達のお家で

カードリーディングをやらせてもらったら

このカードが出てきました

 

 

女神 BUTTERFLY MAIDEN 

 

意味が気になる方は、こちら

 

 

 

新しい世界

(この場合はスペイン語が話せる世界)

へ行きたいのであれば

 

古い自分

(この場合は、スペイン語がいつまでも上達しない自分)

を捨てなくてはいけません。

 

古いものを持ったままでは

新しいものは、手に入らないから

 

 

 

 

ありのままの自分さえ

変化しますから

 

10年前の自分と、今日の自分は

同じじゃないですよね?

 

 

 

古い自分を手放したら

学習法を変えたり

えみこさんの講座を受けたりして(笑)

新しい自分としての行動をしていけばいいんですニコニコ

 

 

 

 

それをしないといけないのではなくて

誰よりも大事な自分の夢を叶えるために

何を選択するのか、決めて行動した方がオトクじゃない?

っていう、えみこ流の理論ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問やご相談がありましたら

こちらご質問フォームへお願いします。

私に直接届きますニコニコ

 

 

 

 

アマゾンキャンペーンプレゼント特別動画プレゼントプレゼントをうけとるには右矢印こちら

 

 

 

 

 

非公開情報はこちらから
 

プレゼント世界一わかりやすいスペイン語の教科書【完全版】がもらえる

公式メルマガのご登録はこちら  ⇒ プレゼントを無料でゲット

 

 

 

公式LINE
 

 

公式LINEでは、お友達追加をしていただいた方限定で

無料動画プレゼント中です。

 

 

こちらからポチっと押すだけ

Add friend

もしくは、

@501twrjyでご検索ください。

 

 

 

YOUTUBE

https://www.youtube.com/user/tcs30920

 

TWITTER      

https://twitter.com/Emiko_Arequipa

 

Instagram 

https://www.instagram.com/emiko_spanish_lesson/ 

 

Facebook

https://www.facebook.com/spanishlesson.emiko

 

LINE@@usx0566wで検索

 

BLOG

http://ameblo.jp/disfruta-la-vidaaa

 

ホームページ

https://spanish-emiko.com/

 

------------------------------------------------------------------------

フォロー大歓迎ですニコニコ

 
 

 

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます風船うさぎ・赤

応援よろしくお願いします。
ぽちっと押してもらえると本当にうれしいです風船うさぎ・赤ラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村