ペルーでモテる秘訣3つ | ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

純日本人が、ゼロからスペイン語を習得した秘密の学習法と、好きな国で好きな仕事をしながら、大好きな人と生きていく秘密をお伝えします

 

 

一般社団法人

日本スペイン語協会

ペルー在住 代表理事のえみこです。

 

 

先日、久しぶりにペルー感満載のお店に行ってきました

image

 

 

 

アンティクーチョ美味しかったラブ

image

 

 

ここで感じた、ペルーでモテる秘訣3つについて

お話しますニコニコ

 


 

 

 

講座情報や学習法を、メルマガ限定で配信中

 

プレゼント世界一わかりやすいスペイン語の教科書【完全版】がもらえる

公式メルマガのご登録はこちら  ⇒ プレゼントを無料でゲット

 

お祝い初書籍「人生を変える!スペイン語講座」はアマゾンから絶賛発売中

 

 
 

 

 

 

 

 

 

レストランという単語

 

 

話は少しそれますが

このお店も、スペイン語ではレストランです

image

 

 

日本語のレストランの定義と

スペイン語のrestauranteの定義は

同じではありません

 

 

日本語だと

ラーメン屋さんとか

ローカル感満載の焼き鳥屋さんのことを

レストランとは呼ばないですよね?

 

ペルーでは

食事を提供する場所は

restauranteなので

古くても、ローカル感満載でも

関係ありません

 

 

 

こういう単語の定義の違いって

とっても大事です。

 

単語を覚えるときに

確認するクセをつけましょうニコニコ

 

 

 

 

 

ペルーでモテる秘訣

 

 

では、本題に入りましょう!

 

ペルーでモテる秘訣3つ

①胃袋を掴め!

②クビレ大事!

③campechanoであれ!

 

1つずつ、見ていきましょう

 

 

 

 

 

①胃袋を掴め!

 

 

ペルー人は、食べるのが大好き

 

特にペルーは、中南米でも有数の美食の国

 

ごはんが美味しい分

食にこだわりが強い男性が多いのがペルーの特徴

 

 

最近はフェミニズムの動きが強いですが

やっぱり、お料理上手な女子は人気です

 

 

私、思うんですけどね

 

男性に媚びるためでも

モテるためでもなくて

美味しいごはんを作れた方が、自分が良くないですか?

 

 

私は

料理は女性がすべき!

家事は女性がすべき!

とも思わないし

男性がすべき!

とも思わないんです

 

 

できる方がすればいいと思うし

2人で話し合えばいいと思う

 

 

1つ言えることは

私は美味しいものが食べたいし

毎日同じものを食べたくないタイプなので

自分で作る方が好き爆  笑

 

 

男性って

びっくりするくらい

仕事に集中していると

他のことが出来ないんですよねアセアセ

 

 

 

特に貧富の格差が激しいペルーで

お金稼いでくれる男性が良いなら

お料理上手になることをお勧めしますカエル

 

 

 

 

 

②クビレ大事

 

 

やっぱり、南米よねー

 

もちろん、絶対条件じゃないでしょうけどね笑い泣き

 

でも、女性もジムに行って

クビレやお尻を鍛えている人多いなーと思います。

 

引き締まったカラダ

素敵ですよねラブ

 

 

 

 

 

③campechanoであれ!

 

 

 

今日の隠れたテーマでもある

campechanoという単語

 

 

campechanoは

ネイティブ感強すぎて

あまり普通のスクールでは教えない単語

 

加えて

いろんな意味があって

文脈によって変化するので

使い方にはご注意ください。

 

 

 

私、四柱推命鑑定も行うのですが

私の星の1つの特徴として

「庶民的」というのがあるんです。

 

庶民的をなんて訳そうかと探していたところ

campechano

という単語を見つけました。

 

 

 

私のお友達のエドワルドさんが

 

「えみこが、オシャレなレストランも好きだし、

その辺の屋台でemoliente(ハーブが入ったレモンティーのような飲み物)

を普通に飲むところが、魅力だよね。

何でも食べるところ、ペルー人男性にとってはありがたいよ」

 

と言ってくれました。

 

 

そういえば、

これ、よく言われるんです。

 

 

こういう雰囲気のレストランで

ペルー人に混ざりながら

普通にアンティクーチョを食べているえみこが

魅力的だと(笑)

image

 

 

 

campechanoの意味は、まさにこんな感じ

 

高級なものや、形式的なものだけを求めるのではなくて

庶民的な雰囲気が、親近感をうむ感じ

 

 

もちろんペルー人男性の中には

白鳥麗子でございます的な女性を好む人もいるので

必ずしも、庶民的な女性がウケるというわけではないですが

 

真面目にお付き合いする相手を探している

プロフェッショナルな男性からは

好感度高い気がします。

 

 

 

 

1回、2回のデートを楽しむだけなら別ですが

長く続く関係性を構築するなら

お互いに自然体でいられるのが大事

と感じるのは、世界共通なのですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問やご相談がありましたら

こちらご質問フォームへお願いします。

私に直接届きますニコニコ

 

 

 

 

アマゾンキャンペーンプレゼント特別動画プレゼントプレゼントをうけとるには右矢印こちら

 

 

 

 

 

非公開情報はこちらから
 

プレゼント世界一わかりやすいスペイン語の教科書【完全版】がもらえる

公式メルマガのご登録はこちら  ⇒ プレゼントを無料でゲット

 

 

 

公式LINE
 

 

公式LINEでは、お友達追加をしていただいた方限定で

無料動画プレゼント中です。

 

 

こちらからポチっと押すだけ

Add friend

もしくは、

@501twrjyでご検索ください。

 

 

 

YOUTUBE

https://www.youtube.com/user/tcs30920

 

TWITTER      

https://twitter.com/Emiko_Arequipa

 

Instagram 

https://www.instagram.com/emiko_spanish_lesson/ 

 

Facebook

https://www.facebook.com/spanishlesson.emiko

 

LINE@@usx0566wで検索

 

BLOG

http://ameblo.jp/disfruta-la-vidaaa

 

ホームページ

https://spanish-emiko.com/

 

------------------------------------------------------------------------

フォロー大歓迎ですニコニコ

 
 

 

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます風船うさぎ・赤

応援よろしくお願いします。
ぽちっと押してもらえると本当にうれしいです風船うさぎ・赤ラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村