【2024スペイン語学習】やると良いこと、気をつけること | ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

純日本人が、ゼロからスペイン語を習得した秘密の学習法と、好きな国で好きな仕事をしながら、大好きな人と生きていく秘密をお伝えします

 

 

一般社団法人

日本スペイン語協会

ペルー在住 代表理事のえみこです。

 

 

先日ふらっと歩いていたら

夕焼けが綺麗でした照れ

 

image


 

 

今日は2024年のスペイン語学習で

やると良いこと、気をつけること

についてお話します。

 

 

 

 

講座情報や学習法を、メルマガ限定で配信中

 

プレゼント世界一わかりやすいスペイン語の教科書【完全版】がもらえる

公式メルマガのご登録はこちら  ⇒ プレゼントを無料でゲット

 

お祝い初書籍「人生を変える!スペイン語講座」はアマゾンから絶賛発売中

 

 
 

 

 

 

 

 

 

2024年はどんな年?

 

 

四柱推命でいうと

2024年は

「甲辰(きのえたつ)」の年です。

 

辰年というのは、みなさまご存知だと思いますが

四柱推命ではもう少し細かいのです。

 

「甲辰(きのえたつ)」

 

「甲(きのえ)」は

自然界のエレメントでは樹木

 

樹木は、パワフルなエネルギーを持っています。

 

 

 

「辰」は龍を意味します。

十二支の中では唯一の架空の生き物ですよね。

 

水の神様として崇められ、

おめでたいことの象徴とされてきました。

また、「辰」には

春爛漫の新鮮な活き活きとしたパワーもあります。

 

 

 

ということで

「甲辰(きのえたつ)」は

春の樹木

ともいえます。

 

みなさんは

”春の樹木”と聞くと

どんなイメージを持ちますか?

 

 

私は、葉っぱがキラキラして

夏に向かってどんどん伸びていく

勢いよく成長していくイメージです。

 

 

このイメージがそのまま

2024年のイメージに繋がります。

 

 

人によって違うので

まずはしっかりイメージしましょう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

2024年やると良いこと

 

 

 

 

2024年は

 

夢や目標を持つと良い一年

 

やる気に満ち溢れて、

樹木のようにまっすぐ伸びる一年

 

なのです。

 

 

スペイン語学習にとっても

最高の環境になりそうですねニコニコ

 

 

ワクワクした目標を

それぞれ自分自身が持つことで、

運気がアップしていく年なので

明確な目標を立てることをオススメします流れ星

 

 


 

 

2024年気をつけること

 

 

 

みなさんは、陰陽五行説を知っていますか?

 

これです

 

この陰陽五行説を

運命で考えると四柱推命

健康で考えると漢方

になります。

 

 

えみこさんは、2024年

漢方と四柱推命を勉強したのですが

これらは繋がっているんです。

 

 

一番上に、木がありますよね?

 

「甲辰(きのえたつ)」でお話した

樹木は、この”木”です。

 

 

木の下に

「肝・胆」と書いてありますよね?

 

漢方的に考えると

今年は、「肝」の年です。

 

 

漢方の「肝」は

肝臓に似ていますが

もう少し広い概念ですので

 

「肝」イコール「肝臓」ではありませんので

ご注意ください。

 

 

ちなみに、「肝」は

とっても頑張り屋さんなのですが

イライラしがちな一面も持っています。

 

イライラしたり、怒りが出やすいんです。

 

 

 

漢方の五臓は、感情とも関係があるんですよーびっくり

 

 

なので

2024年に気を付けるポイントは

 

がんばりすぎるとイライラしてしまうことがあるので

ワクワクしながら、楽しみながらがんばろう!

 

ということです。

 

 

怒りが出やすいとわかっているのだから

イライラしそうだなーとか

最近イライラするなーと気づいたら

 

リラックスできる時間を意図的に作りましょうニコニコ

 

 

ゆっくりお風呂に浸かったり

猫カフェに行ったり

美味しいコーヒーを飲みに行ったり

 

自分がほっこりするアイテムを

いくつか持っておくと良いですねニコニコ

 

 

 

 

 

もっとワクワクする夢を描こう

 

 

 

2024年はDELEに合格します!

ダラダラするのをやめます!

 

も素晴らしいのですが

ワクワクしていますか?

 

そんな力んでいたら、続かないよー

 

 

勘違いしないでいただきたいのは

努力は大事!

 

でも

ワクワクする夢があるから

勝手に行動しちゃうんです(*'▽')

 

ってくらい

次元を超えた夢を見ませんか?

 

 

 

今の延長線上の生活なんてつまらないグラサン

 

 

もっと自由に

世界中で活躍できる世界最強国際人になっていきましょうウインクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問やご相談がありましたら

こちらご質問フォームへお願いします。

私に直接届きますニコニコ

 

 

 

 

アマゾンキャンペーンプレゼント特別動画プレゼントプレゼントをうけとるには右矢印こちら

 

 

 

 

 

非公開情報はこちらから
 

プレゼント世界一わかりやすいスペイン語の教科書【完全版】がもらえる

公式メルマガのご登録はこちら  ⇒ プレゼントを無料でゲット

 

 

 

公式LINE
 

 

公式LINEでは、お友達追加をしていただいた方限定で

無料動画プレゼント中です。

 

 

こちらからポチっと押すだけ

Add friend

もしくは、

@501twrjyでご検索ください。

 

 

 

YOUTUBE

https://www.youtube.com/user/tcs30920

 

TWITTER      

https://twitter.com/Emiko_Arequipa

 

Instagram 

https://www.instagram.com/emiko_spanish_lesson/ 

 

Facebook

https://www.facebook.com/spanishlesson.emiko

 

LINE@@usx0566wで検索

 

BLOG

http://ameblo.jp/disfruta-la-vidaaa

 

ホームページ

https://spanish-emiko.com/

 

------------------------------------------------------------------------

フォロー大歓迎ですニコニコ

 
 

 

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます風船うさぎ・赤

応援よろしくお願いします。
ぽちっと押してもらえると本当にうれしいです風船うさぎ・赤ラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村