【リマのオシャレなバー】ペルーの女子会事情 | ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

純日本人が、ゼロからスペイン語を習得した秘密の学習法と、好きな国で好きな仕事をしながら、大好きな人と生きていく秘密をお伝えします

 

 

ペルー在住

日本スペイン語協会

代表理事のえみこです。

 

 

 

先日、久しぶりに女子会に行ってきましたニコニコ

 

image

 

 

 

Celeste Solar Bar

 

 

リマのサンイシドロにある、ハイアットホテルの屋上にある

ルーフトップバートロピカルカクテル

 

その名も、Celeste Solar Bar 

 


 

屋上なので、激寒だったことと

音楽がうるさすぎて、声が聞こえにくいことが

ちょっとマイナス点アセアセ

 

でも、雰囲気は素敵だし

店員さんも、感じ良かったです

 

 

さすがハイアットのバーなので

ジンベースのカクテルが、50ソルくらい(2000円)

と、まぁまぁお高め

 

きっと

日本と同じくらいですよねー

 

 

ギリギリ予約ナシで入れましたが

すぐに満席になりました

 

 

こういう場所に行くと

ペルーの最低賃金は月4万円くらいだけれど

お金持ちいっぱいいるんだなーと思います

 

 

ペルー人女子って

こういうオシャレなところ

好きな子多いんですよー

 

 

居酒屋でビールに焼き鳥派!のえみこさんとしては

不思議な感覚です真顔

 

 

 

 

image

 

 

女子会事情

 

 

お友達のジェシカが、アメリカから帰ってきていたので

ジェシカのお友達と私の、3人で行ってきました

 

全員アラフォー

ジェシカは、結婚予定の彼氏とアメリカで同棲中ラブ

 

 

ジェシカのお友達は

4年間付き合ってた彼氏と

戻ったり離れたりを繰り返しているそうです

 

 

女子会って、世界共通で、絶対恋愛ネタなんですよねグラサン

 

 

ジェシカが、友達に向かって

「その男切れって言ってるでしょムキー

って怒ってるのを、黙って聞いていたえみこさん

 

こういうお悩みも世界共通だよねー

 

 

 

お互いに都合が良い関係なんだろうけど

中途半端な関係性の人を持ったままでは

素敵な人には出会えないからね

 

やっぱり、きちんと終わらせるといいと

私も思います

(言わないけど(笑))

 

 

お友達は

「私、一人でいるの平気だから。

別に男なんていらないし口笛

 

と言い出し・・・

 

 

「じゃあ、元彼から連絡きても会うのやめなよ」

とさらに、激怒するジェシカガーン

 

 

 

後から聞いたのですが

時々、夜に泣きながら電話してきたりするそうです

 

アメリカから、もどかしさを抱えていたのですね

ジェシカもね・・・

 

 

 

男性は尽くすもの!?

 

 

最後は

彼氏がどれだけ、detallista かという自慢話へ

 

 

detallistaとは

「よく気のつく人、細部にこだわる人」

という意味です

 

男性の話をする時には

尽くしてくれるかどうか

というニュアンスで使われていることが

多いように感じます

 

 

 

例えば

・誕生日に、どれだけ手間をかけてくれた

・バレンタインに、会社にお花を送ってくれた

・出張に行った後、その日に手紙が届いた

などなど

 

ペルー人女子は

サプライズして欲しいんでしょうねアセアセ

 

 

そこに、どれだけ手間をかけてくれたかどうかで

愛情を測っている感じ

 

 

もちろん嬉しいし

喜んでいいけれど

 

それがなければ

愛されていないわけではないのよ?

と言いたくなります

 

 

まぁ

「うちの彼氏って、全然気がきかないの!」

という文句も

世界共通なのでしょうね笑い泣き

 

 

 

どれだけ尽くしてくれるかを人に自慢することに

エネルギーを費やすのではなくて

もっと2人の関係性を育てることに

意識を向けていけば

世界が平和になると本気で思う地球

 

 

 

8時にスタートし

なんやかんやで

12時くらいまで飲んで喋って

お家に帰ってきましたニコニコ

 

普通は

その後、ディスコに行って

朝まで踊りまくるのですが

えみこさんは、ここで終了カエル

 

 

久しぶりに女子会を堪能した

金曜日の夜でした星空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問やご相談がありましたら

こちらご質問フォームへお願いします。

私に直接届きますニコニコ

 

 

 

 

アマゾンキャンペーンプレゼント特別動画プレゼントプレゼントをうけとるには右矢印こちら

 

 

 

 

 

非公開情報はこちらから
 

プレゼント世界一わかりやすいスペイン語の教科書【完全版】がもらえる

公式メルマガのご登録はこちら  ⇒ プレゼントを無料でゲット

 

 

 

公式LINE
 

 

公式LINEでは、お友達追加をしていただいた方限定で

無料動画プレゼント中です。

 

 

こちらからポチっと押すだけ

Add friend

もしくは、

@501twrjyでご検索ください。

 

 

 

YOUTUBE

https://www.youtube.com/user/tcs30920

 

TWITTER      

https://twitter.com/Emiko_Arequipa

 

Instagram 

https://www.instagram.com/emiko_spanish_lesson/ 

 

Facebook

https://www.facebook.com/spanishlesson.emiko

 

LINE@@usx0566wで検索

 

BLOG

http://ameblo.jp/disfruta-la-vidaaa

 

ホームページ

https://spanish-emiko.com/

 

------------------------------------------------------------------------

フォロー大歓迎ですニコニコ

 
 

 

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます風船うさぎ・赤

応援よろしくお願いします。
ぽちっと押してもらえると本当にうれしいです風船うさぎ・赤ラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村