Lección 75 比較級 ~より大きい、~より小さい☆スペイン語レッスン☆ | ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

純日本人が、ゼロからスペイン語を習得した秘密の学習法と、好きな国で好きな仕事をしながら、大好きな人と生きていく秘密をお伝えします

Lección 75 比較級 ~より大きい、~より小さい☆スペイン語レッスン☆

動画をアップしましたキラキラ

https://youtu.be/KOe2Db-4Zpc

 

 

 

 

流れ星Los comparativos

~比較級~

 

más・・・もっと

manos・・・より少なく

 

 

Yo soy más alta que tú.

私は君より背が高い。

 

Hoy día hace más calor que ayer.

今日は昨日よりも暑いイーニーズ!(あつい)

 

Tengo más amigos que amigas.

私は女友達よりも、男友達の方が多い。

 

Hay más gatos que perros en el parque.

この公園には、犬より猫がたくさんいる。

 

Japón es más seguro que Colombia.

日本はコロンビアより安全だ。

 

 

Brasil es menos grande que Canadá.

ブラジルはカナダより大きくない。(カナダの方が大きい)

 

Arequipa es menos caro que Lima.

アレキパはリマほど、(物価が)高くない。

 

Hay menos chicas que chicos en mi clase.

私のクラスには、男の子より女の子の方が少ない。

 

Tengo menos trabajo que ella.

私は、彼女より仕事が少ない。

 

Jorge es menos serio que José.

ホルヘはホセよりは、真面目ではない。

 

 

 

星形容詞は、いつも通り、性別と数を一致させます星

 

Esta mesa es mas pequeña que otra.

この机は。他のよりも小さい。

 

ひらめきちゅんmesaは、女性名詞なので、pequeña

 

 

Tu carro es mas pequeño que mio.

君の車は、私のよりも小さい。

 

ひらめきちゅんcarroは、女性名詞なので、pequeño

 

 

 

流れ星動詞バージョン

 

más・・・もっと

manos・・・より少なく

 

 

José corre más rápido que Carlos.

ホセはカルロスより早く走る。

 

Me gusta más ingles que matematica.

私は数学よりも英語の方が好き。

 

Yo viajo más que mi jefe.

私は、上司よりもよく旅行する。

 

Mi enamorado duerme menos que yo.

私の彼氏は、私より睡眠時間が少ない。

 

Yo pago menos que mi papña.

私は、父より少なく支払う。

 

 

 

 
いつも読んでいただき、ありがとうございます

風船うさぎ・赤


応援よろしくお願いします。
ぽちっと押してもらえると本当にうれしいです

風船うさぎ・赤ラブラブ



にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村