【フランス語】お誕生日おめでとう | ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

純日本人が、ゼロからスペイン語を習得した秘密の学習法と、好きな国で好きな仕事をしながら、大好きな人と生きていく秘密をお伝えします

スペイン語の先生が、先週誕生日だった私に、素敵なフランス語を教えてくれました!

 

Joyeux anniversaire! お誕生日おめでとうございます。

Félicitation !   おめでとうございます。

 

Avez-vous fêté ? お祝いしましたか?
※fêter お祝いする

 

mon anniveisaire  私の誕生日
votre anniversaire  あなたの誕生日

 

J’ai fêté mon anniversaire avec ma famille , et avec mes collègues.

私は家族と、会社の同僚たちとお祝いしました。

 

comme cadeau ※cadeau プレゼント

les gâteaux  お菓子、ケーキ
un sac     かばん
un sac à la main  ハンドバッグ
un sac à l’épaule  ショルダーバッグ

 

 

Vous aimez le sac à la main?  ハンドバッグは気に入りましたか?
J’aime beaucoup.        はい、とても気に入っています。