転機の人 | ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

純日本人が、ゼロからスペイン語を習得した秘密の学習法と、好きな国で好きな仕事をしながら、大好きな人と生きていく秘密をお伝えします

この人に会っていなかったら、人生が待った変わっていただろうな。という人がいます。

まずは日本での会社人時代の上司。仕事のやり方からモチベーションの保ち方、挑戦することなど全て教えてもらいました。
初めてのプロジェクトで自信がなかった時、
「思いっきりやればいいよ。駄目だったら僕が頭を下げればすむんだから」
と言ってくれた事、一生忘れません。この人を裏切るわけにはいかないと思えたことが更に自分を強くしてくれました。

退職して、オーストラリアに行きたいと告げた時も
「ここで留まる子ではないと、ずっとわかっていたよ」
そう言って応援してくれました。

何度もごはんに連れて行ってもらって、お返ししたいと言っても、「仕事で返してくれ」と受けとってもらえず。
本当に素敵な人でした。

その上司は、私が三年目になった夏に異動してこられました。ギリギリまで別の人がくる予定で、実はその別の人とお仕事できるのを私は楽しみにしていたので、当初はその異動に不服だったのです。
でも今思えば、必要な出逢いで、すべては必然だったのですね。

もしあの時、 あの人に出逢わなければ、もしかしたら今も同じ会社で働いていたかもしれません。

素敵な出逢いに感謝です