1年に1度の更新と化しております…
ご無沙汰しておりますただいま ただいま
DISERIですミニー



初夏のにおいがぷんぷんしている
今日この頃…手描きふうクローバー
寒暖差の激しい日が続いていますが
体調崩されたりしてませんか???
ワタクシはばっちりいただいてきましたsei
ごちそうさまですウマッm ペロリ (笑)



さて、今日久々に筆をとった…
改、キーボードを叩いたのは…
先日、大好きな夢と魔法の国に行ってきた時のキモチを記憶と記録に残しておきたかったのですシンデレラ城



夢と魔法の国とは同級生てへ

年に1度以上、必ずと言っていいほど、
足を運んできましたRunning



大人になるにつれて、
慣れてきたり、
飽きたりも正直あるけど、
それでも行きたいと思わせる、
新しいアトラクションの増設、

リニューアル


新しいshow、パレード、

期間限定のイベント、フード、グッズ、





進化し続け、
完成することなく、
成長し続ける場所…✴



⭐アトラクション
⭐パレード
⭐show
⭐キャラクター
⭐キャスト
⭐グッズ
⭐フード



決して安くはないチケット代

それでもリピーターは絶えず、
何を求めてココに来るのか、
価値観は人それぞれやと思います。



そんな中、
今回私が1番たのしみにしていたのが、
プロジェクションマッピングを駆使した、
シンデレラ城でのshow…
Once Upon a Time
楽しみにしていたとは言え、
流行り?のプロジェクションマッピング。
これまでにも大阪城や二条城などなど、
いくつか見てきたし、お馴染みのキャラクターが出てなんとなく想像はつくかなぁ…
なんて、そこまで期待してませんでした。



だけど、
カンペキにいい意味で裏切られました∑!!



小雨降るなか、
中止にならないか心配しながら、
ハピネス・オン・ハイ
恒例の花火もあがり
音楽に合わせあがる♥やミッキーの花火たち
毎日のように行われているこの花火
普通に今更ながら冷静に見たら
これだけでも小さな町の花火大会を
軽く越えてますよね(笑)



そこから待つこと15分…
寒いよぉ…
雨で靴の中までびちょびちょよぉ…
けどね楽しみだから気にしないの♥
観覧席は抽選外れたから後ろからだけど、
全然気にならないの♥
遠くからでも見えるしね♥
終わったらすぐまたアトラクション
乗りに行きたいしね(笑)

なーんて、
ワクワクドキドキたのしみに待ってたら、
急に後方のおばちゃんから運営のお姉さんに無茶ブリが…
『ちょっとあの大きい黒い傘、
あそこから3つ、閉じさせてよー❗
あんなんあったら後ろの私達、全然みえへんやん❗❗❗
なんとかさせてよー❗❗
おかしいやん❗❗』


ちょっと待てちょっと待てお母さん✋(笑)


そらそうですけども、
見にくいですけども、
そらこの雨やし、
まだ始まってないし、
それを強要するのは無理でしょよ?


もちろんアナウンスでは、
任意でご協力をお願いします的な、
アナウンスを流してくれてるし、
観覧エリアは抽選で傘なし条件。
その抽選にもれて、
外から見る以上、
後ろから見るのが嫌なら、
それ相応の時間からもっと前にスタンバってみるとかあるでしょよ?
少なくともさっきの花火の時は、
前方の方々の傘は閉じてくれてたし、
始まったら閉じてくれると希望も込めて、夢と魔法の国のモラル力を信じてました。



後からやってきたこのおばちゃんが、
私の夢と魔法の世界観に、
自己中という呪文を唱えてきてガッカリ↓↓
(しかも絶対おなじ関西人やろ…恥。)



この人は何故こんなことを言うんやろう?
と、考えた。

このshowへの気持ちと価値観は事前に並ぶほどのモノではなかった…

こんなに並ぶとは知らなかった…

機嫌が悪かった…

イロイロ妄想しても本当の答えはわからんけど、要はご自身の求める環境やサービスとこの現状が見合わなかったのでしょう。


だけど、そこは夢と魔法の国✴
ヴィランズは黙るしかなくなるのです(笑)


showの始まりを告げるアナウンス、
照明ダウン、
BGMスタート、
傘の花が綺麗に閉じていく光景は、
まさにディズニー作品のクライマックスのように思いやりの心と愛に溢れた
素敵な素敵な景色でした✴



内容はもちろん、小さい頃から見てきた
大好きな作品の映像に音楽×光で見せてくれるスケールのでっかいマッピング✴
めっちゃ感動でしたオススメ汗ハート2




みんな何かを求めて、
みんなHAPPYを求めて、
いろんなエンターテイメントに
大切なお金と時間を使って
それぞれ選んだその場所に足を運んでるんやと思います。



奇跡的に同じモノに価値を見出だし、
同じ場所に集まり、
同じ時間を過ごしている。
そんな仲間(周りの人)を思いやれる、
かっこいい物語の主役になりたいし、
かっこいい主役が集う場所がもっともっと増えるといいなぁミッキーミニー