『夕日』作・演出 | suis pur

『夕日』作・演出

作・演出の土井克馬さんとは

今回が始めましてでした

昨年10月末に初めてお会いし

パフェを食べながら打ち合わせましたパフェ

もう、この時点で上手くいくのは確信しましたねウインク


だって

パフェのメニューを見て『美味しそうラブ』と言う私に

『食べましょうおねがい』て言ってくれたからねウインク




パフェを食べながら話したのは

芝居の需要と供給

芝居で生きる



『夕日』には私の考えと

その考えに共感してくてた土井さんの考えが詰まってたと思います


幅広い年齢が観て楽しめる作品

空間の狭さを最大の武器とした使い方

観劇してくださる方のストレスを感じるギリギリライン

ワクワクとソワソワとドキドキの要素

土井さんのテイスト

この要望を1つも否定せずに受け入れてくれ

本当に尊敬しかありません


いつも打合せの最後には『あー楽しみですね』と

笑顔で言ってくれるから

初めての主宰公演の私の不安も

最後までほとんどなかった



土井克馬作品はそんな彼の優しさや温かさが詰まってる

7月には土井さん主宰の公演もあります

私はそれが今から楽しみルンルン

そして、また一緒に作品を作るのを楽しみにしてるニコニコ