『夕日』天気 | suis pur

『夕日』天気

ゆにっと® vol.1『夕日』

沢山のご来場、ありがとうございました

狭い空間とはいえ

連日の満席は本当にありがたかったです

増席は難しいと思いましたが

観劇していただいたお客様の感想を受け

急遽、3席増席をさせていただきました


キャストのみんなはアクトスペースが変わりましたが

見事に対応してくれました

みんな本当にありがとうラブ



今回のLa-grotteさんは素敵な空間でした

ただ、劇場ではないから

受付も、本番中の役者も外でした

なので、雨が降りどうしようかと思いました

天気予報は嵐だし…

でも考えても天気なんて気まぐれだから

あまり考えるの辞めてました

信じてたのもあったしねウインク


何を信じたか?

はい

実は稽古で動けない私に変わり

本番前に父のお墓参りに行ってくださった方が居たんです

『しっかり見守ってね』と。


父の建てたお墓に両親、兄弟がいます

一緒にここに眠るのを望んだ父はここに居ません

でも、父はここに居ると思います

そして、いつかここに

両親や兄弟と一緒になれたらと思います


話はそれましたが…

もう10年前かな

やはり駒込で芝居をした時

父のソワソワと言ったらなかった爆笑

離れて暮らしてたけど

同じ道を歩む私を目の前にして

心配だったんだろうな

前日までは役者の荒木しげるとして居たのに

本番直前で父親になってた

そんな父がね

私の初主宰の公演を

黙って天国からなんて観てられないよね


はい

結果、雨は降りませんでした雨くもり

開場には降っていた霧雨が

開演にはピタリと止みました

そして、翌日の大雨の大荒れも

来場者の皆さんに影響ないタイミングで止むというね



信じてた

絶対に困る前に助けてくれるって

ソワソワしてガミガミと言ってる何かが

頭の後ろから伝わってきた

これは、何度となくあった不思議な感覚



ありがとう

私の永遠のヒーロー