祭り | suis pur

祭り

夏はお祭り祭花火

田舎での盆踊りにカラオケ大会

懐かしいなぁ音譜

母の実家の盆踊り大会には

カラオケ大会もあってね

昼間に行くと準備していて

景品にスイカがあったのスイカ

スイカ大好きな幼い私は

『スイカいいなぁ~ラブ』と一目惚れ


そしたらなんと

夜に父から盆踊りに行こうとの誘い

そして、カラオケ大会に参加

そしてそして、優勝

でも、景品はスイカじゃないんですよ

そしたら、父がね

『こちらの景品は辞退します。

その代わり、スイカを頂けますか?

娘がスイカを好きでしてね』と


カラオケ大会に出ちゃうのも驚きでしたが

確かに、昼間にスタッフさんと話してたし

あの時は参加しても大丈夫か確認してたんだな



父には何かしてもらった記憶があまり無いのですが

ふとした時に

色々してくれたことを思い出します

やっぱりお父さんだったなぁ。てね照れ


お盆に思い出す

父との思い出ひまわり