熊本食♪ | suis pur

熊本食♪

熊本で美味しい食べ物を

沢山食べましたきゃっ割り箸


先ずは

馬刺しキラキラ

こんな素敵なの東京では見たことないビックリマーク

赤身とたてがみを一緒に食べるのが

美味しかった♪

こちらでは

冷製スープに優雅に野菜が浮かぶサラダや

あおさのりのスープも美味しくて

あおさのりは翌日にお土産で買っちゃった恋の矢


お店には

村枝先生と石田さん


人参作ってる大村さん(左)

熊本のサブちゃんさん笑(まん中)

とご一緒させて頂きました




そして、皆さんにはお土産を買うのに良い場所や

行こうと思ってる場所の情報を頂きました


その情報を元に

先ずは熊本城



震災の爪痕が思っていた以上でした

行くまでにも通行止めもあり





まだまだこれからの復興が大変で

力を合わせなくてはならない時期なんだと

感じました



熊本城の後は

少しお茶お茶



こんがり焼かれた薩摩芋の中には

白玉が入っていて

美味しかった恋の矢

また食べたいラブ


その後は空港へのバス待ちの時間

街で目にして気になった

あか牛を食べました


ご当地グルメのどんぶりらしいです



お肉が柔らかくて濃厚で美味しかったきら

そして、前夜に話を聞いた

馬のレバ刺し



偶然にもお店にあったのキラキラ

で、食べちゃった♪

臭みが無くて美味しかったきら


一泊二日で食べた食べた

美味しい食事



飛行機乗ったら直ぐの熊本

食べ物も美味しい熊本

旅行にはお薦め

また行きたいな♪