今年9月に開催されました
〝田無富士見幼稚園バレエ教室 第1回発表会〟

印刷物のデザインを担当させていただきました。



オーダーいただきましたのは、
*A4サイズチラシ
*B4サイズ中綴じ8ページのプログラム
*表面カラー裏面白黒のチケット
*A2サイズのポスター(写真はありません)




プログラムを開くとこんな感じ

ミシン目・整理番号付きのチケット



主な生徒さんは幼稚園児ということで、「可愛らしく」「ピンク系」というご要望をヒントに、うさぎさんのバレリーナのイラストを3体描きました。





そしてそして…

打ち合わせ時には予定しておりませんでしたが、頑張った生徒さんへのご褒美(記念品)として、トートバッグのご注文もいただきました。


印刷技法はシルク-スクリーンプリントをチョイス。
ホワイトとピンクの2色刷りになります。

シルクスクリーンプリントのデザインは本職中の本職なのでわくわくしてしまいます。


うさぎさんのおひげもキレイに表現されました。



この度何ヶ月にも渡ってお付き合いさせていただいた秋山先生は、とてもお美しく、生徒さん想いのあたたかいお人柄の魅力的な方でした。
きっとまだまだ幼い生徒さんたちの記憶に残っていくような憧れの先生なのだろうなぁと思いました。

私も、こどものように何かに憧れる気持ちを大切にしていきたいです。



オーダーありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております。