2022年6月にミラコスタハーバーグランドビュー(通称ハバグラ)に泊まりました。その後、ハバグラの説明を書く為ルームナンバーが分かるように写真を加工してブログにアップ。

その写真を私の知らないどなたかが『X』で無断引用。

たまたま『X』のおすすめで私の携帯に流れてきて、無断転載した事が発覚しました。

 

 

 

コレです

⬇︎

 

 

 

 

知らない人=I氏(仮)が

自分の写真を無断転載するのは気分が悪く、

 

 

 

サムネイル
 

ミラコスタの写真はどこから引用したのですか?

貴方が撮った写真ではないですよね

 

『X』のI氏にメールにしました。

が、返答は来ず。

 

 

 

 

少ししたら、そのツイートのコメント欄に

その画像、自分がフォローしている人のブログの写真じゃん。ダメだよ勝手にパクっちゃ。
消しときなさい。

 

とコメントがつき

…………

やがてツイートが消えたんです。

 

 

 

 

ツイート自体が消えたので、どなたがコメントしたのかも分かりませんが(写メしなかったんですガーン)

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

 

 

ありがとうございます。

お手数をおかけしました。

※もし良かったらご連絡ください!

 

 

 

 

とりあえずツイート自体は削除されました。

ブックマークやリポストとかも一緒に消えるのかどうか調べてみたら、消えるような事を書いている人もいれば、消えない場合もある。または時間が経てば消える。

───と様々で、よく分かりませんでした。

 

 

 

12万表示で今回はお知らせで流れてきて発覚したけど、きっと見えない所ではいろいろあるんだろうな。

再度こんな嫌な思いをしないように、写真をアップする時は写真にネーム入りが必要かもしれないと考えています。

面倒なんだけどね……

 

 

 

 

以上、ご報告まで。

 



お騒がせ致しました。

読んで下さってありがとうございました。

皆さまもお気をつけくださいね。