我が家の6月、7月のファンタジースプリングス、ファンタジースプリングスホテルの旅も無事に終わりました。

 

 

次なる旅は

WDW

DCL

 

 

 

WDWのスケジュールだけなら

経験上、何とか見通しがつきやすいのですが……

 

 

今回は初のクルーズで

常に頭の中が

 

 


?

??

???

が浮遊してます

 



 

気だけが焦って

落ち着かない

 

 

グリーティングやら

レストランやら

チェックインやら

寄港地での過ごし方やら

……いちいち、ひとつひとつ

確認して、情報を噛み砕いて、詰め込んで

 

頭パンク寸前です

((꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)))

 

 

 

クルーズブログを読み漁るうちに

『Dクルーズ何もせず、ダラダラする』

 

 

と書かれている方がいらして

これを読んだ時

ハッとしました。

 

 

この年になって

のんびりdisney旅がしたくて

クルーズラインいいかも。

 

 

と考えて

申し込みを進めたんだった。

すっかり初心を忘れていた。

 

 

今は肩の荷が降りた感じ。

自分の出来る範囲で楽しむ

旅の準備も楽しいはず!よね〜


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところのスケジュールは

WDW内リゾート5泊

DVCMになる前に予約したリゾートです

 

 

 

パークホッパーチケット込みで予約してますが、こちらをリゾートのみに変更して、思い切って年パスに変更する事を予定しています。おそらく、この旅から一年以内に再訪する予定なので……多分

一応ソーサラで計算してみて納得できたら手続きする予定

 

 

 

 

 

 

ベリメリチケットも確保出来ました。

DVCMだと$10割引

日本円が弱過ぎるから割引ウェルカム〜気づき

今、チケット情報を確認したら、まだ全日程残っていました

 

 

60日前になったらレストラン予約頑張るぞ気づき

 

 

 

 

 

 

 

6日目

WDWからDCLへ

 

 

6泊のお船旅

海の旅です船波波波

 

 

あはは

これしか決まってない魂が抜ける

 

 

あっ、そうだ

アダルトグループのFEに入りました

我が家を入れて6組16人でプレゼント交換です。

 

 

顔を見られたらアウトだそうなので

別に罰ゲーはないと思うけどね


こそこそと廊下を歩いて

目的のお部屋の前に

プレゼントを届けたり

まるで気分はサンタさんサンタキラキラ

 

 

また、貰ったり。

想像したら楽しくなった!

 

 

 

 

 

 

 

 

下船日

夜の便でダラスに移動し

ダラス空港近くのホテルの

グランドハイアットを予約しました。

このホテル何気に楽しみ❤︎

 

 

 

 

オーランド泊だと

朝早く(というより夜中に)

リゾートを出発しなくちゃならないけれど、

 

 

前日に移動しとけば

帰国日は少し余裕ができるかも!

というスケジュール。

 

 

夜の便までの空いてる時間にはユニバ案が浮上。

 

 

 

 

 

 

 

と書いておいて

リスケ

しました

 

 

 

 

 

下船日が

ジョリーウッドナイト日だったので

下船日もWDW内リゾートに

一泊する事に。

国内線のフライトも帰国便と同じ日に変更。

 

 

一泊といっても帰国準備で寝られないと思うから、出来るだけお値段抑えてみました。

DVC全ポイント、繰越してしまったのが悔やまれる魂が抜ける

 

 

若い時は帰って寝るだけ。

で、オールスターやポップセンチュリー、アニメーション、お世話になったんだよね。楽しい思い出がいっぱい、若いっていいなぁ〜懐かしいなぁ〜


来訪出来る事を楽しみます!

 

 

 

 

 

ジョリーウッドも参加出来そう!

こちらもDVCMだと$10割引ありましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確実にやらなくちゃいけない事は

 

  • 夫のパスポート更新
  • エスタの更新
  • FEの用意➡︎自分用のラックの準備。プレゼントはどのくらい用意するのがベスト?YouTubeで確認要
  • パスホルダーの手続き
  • 持ち物のチェックリスト作り
  • 船、島に持ち込んでは行けない物のチェックリスト作り(DCL)←ここらへんがまだ理解足らず

 

 

 

75日前 アクティビティー予約(DCL) 

60日前 レストラン予約(WDW)

30日前 ロイヤルギャザリング予約🔜オンラインチェックイン(DCL)

 

 

なんとなく、こんな感じでしょうか。

 

こんな事あるよ!

これやっといた方がいいよ!

これ忘れているよ!

みたいなのがあったら

是非教えてくださると嬉しいです。