DCL(+WDW)準備が

滞っております 涙 

 

 

 

 

初めて乗船するのだから

欲張らなくていい?

という自分と

 

 

もしまた

クルーズを申し込むとしても船の種類が8隻(のうち予定3隻)もある。同じ船に乗る率低いから目一杯準備しておきたい?

という自分がいたりして

 

 

 

 

頭の中

軽いストーム

 

 

 

 

 

波波波波船波波

 

 

 

 

 

DCL主催ではない

気になるイベントがあります。

 

 

フッイシュエクステンダー

略して

FE

 

 

 

 

ゲスト同志のプレゼント交換だそうです。

プレゼント交換といっても贈る相手に自分の姿を見られてはいけないというルールがあるみたい笑

それって逆に言えば自分にプレゼントを送ってくれた人の顔は分からないという、ある意味ミステリアスな興味深いイベント。

始めた人ってどんな人?


 

部屋の前にある魚のフックにウォールポケットやバッグをかけて、その中にこっそりプレゼントをお互いに入れ合うというやつ。

『フィッシュエクステンダー』はここからネーミングがきているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

ところで

フィッシュエクステンダーって

どこで募集しているの?

 

 

 

 

主はFacebookが多いようです。

自分、Facebookしてなくて……



フィッシュエクステンダーに参加するかどうか?は、ひとまず置いておいて

 

 

どっちに転んでもいいように

登録をしてみました。

該当するDCLのグループを検索して

無事に参加も出来ました。

 

 

ちょっと検索するだけで

目が回るほどの情報量。

英語で!

 

 

軽い質問をしたら

いろいろ教えてくれます。

英語で!

 

 

 

 

 

 

そして数日後

思いもよらぬメッセージが届いていました。

何故だか分からないのですが

Facebookアカウントが停止状態にハッ

 

 

 

 

How come?

why?

驚き驚き驚き

 

 

顔を上下左右撮影して送りなさい!

でないとアカウント停止のままよ。

という内容文。

 

 

めんどくさーい

だけどせっかくグループにも参加したし、このままアカウント凍結は嫌だなー

 

 

って事で

自分の顔をぐるぐるしながら

動画を撮って送りました。 





 

 

 


↑こんなお知らせが

2、3日後に届き

生還を果たしました。


 

ホッ

これでひとまず安心。

 



 

初めてのDCLでフィッシュエクステンダーは無謀かな?まだ悩み中ですにっこり