2022年12月WDWへ行ってきました。間が空いちゃったけどゴール目指して纏めるぞ。

 


飛行機ダッシュダッシュダッシュ 雲

WDW

Walt Disney World
12.2022


ニコニコ飛び出すハート3日目④

 

 

 

↑こちらの続きになります

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
One photo

 

 

 

 

3日目のランチは

2021年9月エプコットにオープンした

Space 220 Restaurantで頂きました。

ここは宇宙模擬体験が出来るレストラン星空

とならば、一度は行ってみたい!

 

 

 

 

 

🌟🪐🌟👽🌟🪐🌟

 

 

 

 

 

あくまで、当時の噂なんですが

  • レストラン予約が困難
  • お値段の割にお味が…(←気持ち察して)

 

 

と、私調べでは

口コミがあまり良い感じでは無く

特に海外勢からの

ボ◯ク◯なコメントがオンパレード魂

予約は出来たものの

最後の最後まで

行くか、行かないか

悩んだレストランでした。

 

 

悩んだ結果、

新しいレストランだし

軽く宇宙体験してこよう!!


 

 

 

 

🌟🪐🌟👽🌟🪐🌟

 

 

 

 

 

場所はエプコットのWorld Discovery

 

 

ミッションスペースのアトラクションがある所です。

 

 

 

 

 

 

『スペース220』にはラウンジ席、レストラン席、がありコースがあるのはランチ、ディナーともにレストラン席になります。

 

 

またレストラン席は

宇宙が見える窓の近くに

なるそうです。

 

 

 

 

 

 

↑グーグル翻訳で見るとメニューのネーミングがへんてこりんなんですよ。

 

 

 

 

 

地球から220マイル離れた宇宙で食事を体験出来るレストラン

 
サムネイル

 

いざ

初潜入

ランニングダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

自動ドアを開けると

スペースエレベーターの受付と

なっていました。

 
 
 
 

 

この受付でエレベーターのチケットを貰います。

 

 

 

 

円形のエレベーターに乗り込み

フロリダ地上から

220マイル先の宇宙にある

スペースステーションを目指します。

 

注意2倍速です

 

エレベーター上下に注目すると

もれなく

地球がどんどん小さくなり、

宇宙へ来た気分になれる。

気がします笑

 

 

 

 

エレベーターから降りて受付したら

スペースガーデンを通り

ダイニングへ向かいましょう。

 

 

 

 

 

わぉ〜

窓から地球が見えます🌏

水平線か綺麗キラキラ

 

 

聞くところによると

時間によって

昼間の地球、夜の地球が

見られるようですよ。

 
 
↓こんな雰囲気です。

 

↓席からこんな感じ

 

宇宙好きにはたまらないシチュエーションです。

 
 
 
 
 
🌟🪐🌟👽🌟🪐🌟
 

 

 
 
 
前菜1品、メイン1品のランチコース
 

前菜

 

イカフライ(STARRY CALAMRI)

カリフラワーの天ぷら(BLUE MOON CAULIFLOWER)

 

 

 

 

 

無類のイカ好き、これ一択!

イカ美味しかったです。

 

 

ちっちゃく見えますが

両皿、かなりの大盛りでした気づき

 

 

 

 

メイン

 

 

マグロのたたき(ROCKET FLAME SEARED TUNA)

ハンバーガー(GEMINI BURGER)

 

 

 

 

 

やっぱり大盛り。

そしてダイナミック過ぎる

アメリカンフードです。

 

 

 

 

 

マグロは珍しくあっさりテイスト

 

 

ちょっと分かりづらいけど

右のカップに刺さっているのが

フレンチフライ。

こんな大きいワイルドフレンチフライ

なかなかお目にかかれないよね 笑


と食べてみると……

あら美味しいよだれ

アメリカの揚げた芋うまうまなんだけど太るよね涙

 

 

 

 

サービスケーキとカード

 

 

ランチにはデザートが付いてないのですが、担当してくれたサーバーさんが私たちのanniversaryボタンに気づいてくれてサービスしてくれました。

 

 

 

 

 

クリームのマーブル色。

これも日本じゃなかなか

見られる品じゃございませんねにっこり

 

 

 

 

景色

 

窓の景色は動いていて窓を眺めていると、修理している人、宇宙船、宇宙遊泳などなどが突然現れたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

お会計

 

 

ズバリ

$117.15+$22.00(チップ)

でした。

ごちそうさまでしたにっこり



今はメニューが変わったとか。

美味しくなった!

というコメントが多くなったみたい。

雰囲気は抜群なレストランでした

 

 

 

 

 

🌟🪐🌟👽🌟🪐🌟

 

 

 

 

 

今、アンビリバボーを見ています。





ファンタジースプリングスも素敵だけど、Sea誕生秘話が心に刺さっています。

当時、お友達がキャストでキャストプレビューにお呼ばれしてSeaに入った日が鮮明に思い出されました。

 

とにかく楽しくて

何度でも行きたくなる場所

 

 

 

懐かしいなぁ〜

(写真色褪せてる)