ドナルドのスペシャルセット《後編》を食べてきました。いつもブログアップする前に、提供期間が終了してしまう事が多いのですが、今回は早めに纏められそうですにっこり

 

 

 

 

 TODAY'S
 
One photo

 

 

ディズニー・パルパルーザ
ドナルドのクワッキー
ダックシティ
スペシャルセット


2024年5月16日〜6月30日
¥7000
予約要

 

 

 

 

浮き輪スペシャルドリンク

 

 

スパークリングメダル🏅

 

 

 

 

オレンジジュース、パイナップルジュースにジンジャーエールを加えたドリンク。コントラストがとても綺麗ですよね💛🩵

わかります?持参したチップデールの帽子の色とリンクしてますわYO

 

 

 

 

このまま飲みたい所ですが混ぜて飲んでください。との事で混ぜてみます。すると、こんな鮮やかなエメラルドグリーン系に。素敵キラキラ

 

 

 

 

グラスの中にはパイナップルゼリーが入っていて喉越しが良く、グラスの上にはマンゴーとメダルをイメージしたレモンが添えてありました。

 

 

爽やかでトロピカルなドリンクなのでゴクゴク飲める。そして、とても美味しいよだれただ、時々ストローにマンゴーが詰まるので、混ぜる前にマンゴーを食べてしまう事をおすすめします。

 

 

 

 

 

浮き輪トウモロコシとココナッツの冷製スープ

 

 

トウモロコシのスープにはオイルとココナッツフレークかまぶしてありました

 

 

 

 

ほんのりコーンの甘みにココナッツフレークがマッチ。相性いいかも。

 

 

 

 

 

 

浮き輪ティースタンド

 

 

前回のティースタンドはドナちゃんの赤いリボンと青い服をイメージしていましたが、今回のティースタンドは……メダル推し!

 

ずばり、メダル

もろ、メダル。

斬新すぎるやん爆笑

 

 

↓因みにこれが前回のティースタンドです。

 

 

 

 

 

ドナちゃんのモチーフって

本当にきゃわ💕

ですよね

 

今回も期待大ですニコニコ

 

 

 

 

 

トマトムース ローズマリーのクランブル添え
瀬戸内レモンとエビのセヴィーチェ風マリネ
照り焼きチキンとチェダーチーズのプティバーガー

 

 

 

こんなに小さいチキンバーガーなのにめちゃ美味しい。中にはフレッシュなトマトが入っていて、

あらびっくり。

丁寧なお仕事に感動です。

 

 

 

 

ラズベリーデニッシュ
ココナッツブレッド
ラズベリージャム
クロテッドクリーム

 

 

 

写真からだと分かりにくいのですが、ラズベリーデニッシュには胡桃が入っていました。ココナッツブレッドはどちらかと言うとパン?じゃなく……見ての通りドーナツそのものだったな気づき

 

 

 

 

スモークサーモンとイタヤ貝のカクテル
枝豆とナッツのチーズボール
ベーコンとグリエールチーズのキッシュ

 

 

 

Allyのおすすめはスモークサーモンと貝のカクテル。上にはトマトソースがかかっていて、何となくガスパチョが頭をよぎるお味。

夏を感じる一品、美味しかったです。

 

 

 

 

大満足なセイボリーでした気づき

 

 

 

 

 

 

浮き輪生ハムといんげんのリングイネ ミント風味のジェノヴェーゼソース

 

 

興味があったミント風味のジェノヴェーゼソース。ミント感は正直あまり分からなかった(笑)

 

 

 

 

ちょっと塩っぱめの生ハムをジェノヴェーゼソースがまろやかにしていて、塩加減が最高に良き。味付けのセンス感じました。ナッツの食感もバッチリ👍

 

 

唇は若干ベタベタになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

浮き輪デザートプレート

 

 

 

 

クリームチーズとパッションフルーツのムース
さくらんぼソルベ

 

 


このドナちゃんのフワフワしたおちり

最高じゃないですか?

 

 

 

 

こちらはクラッカーが弾けている様子。

ストロベリーコーンとチョコクリーム、下はピスタチオのマカロンでした。

 

 

 

 

今回はいつも以上に手の込んだプレートに感じました。

 

 

 

 

 

 

また、パーク装飾のコミック調を大胆にお皿で表現したのが面白い。

 

 

 

ドナちゃんをお祝いする

ひとコマなんですって気づき

 

 

こんなの初めてニコニコ

ドリマ、やりおるな〜

 

 

 

 

 

 

今回のサンクスナプキンは

チップデール無しの

ドナちゃんのみ。

 

 

 

ドナむず魂

 

 

 

 

 

最後までありがとうございますブルーハート