2024年のD活はバケパからスタート。

リス好きのオバちゃんなので無理はせずにバケパスケジュールをベースに、あとは気の向くままマイペースに遊びました。良かったらお付き合いくださいねニコニコ

 

2日目スタートです。

 

 

 TODAY'S
 
One photo

 


TDR

ディズニー

バケーション

パッケージ

1.2024 スタート

 



宿泊ホテルはホテルミラコスタです。
ポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームピアッツァービュー4人対応部屋でした。



7:00過ぎの部屋からの眺め。

2日目も天気良さそうです。

朝食の予約は9:00。

なのでアーリーは使わずに

ゆっくり支度を始めます。





ふと開園時間前

外からザワザワが聞こえてくる?!

窓の下を覗くと…



おお〜

円陣組んどる!! 




キャラ達が勢揃いで、朝のグリーティングを始める所でしたー



TEAM DISNEY OH!

みたいな感じかな??







動画も貼っときます。



円陣からの散らばるキャラ。
キャーどこを撮ればいいのー?!
興奮するのも許してちょ🙏


旦那ことDさまとのお泊まりだと、たいていAllyは夜自宅に帰らなくちゃならないので、こんな風景は超久しぶりなんです。(にゃんこのお世話があり、今回はDさまがお世話してくれています)





幸せ気分で支度を終え、予約にはちょっと早かったのですが朝食へ向かいました。

行き先はベッラヴィスタラウンジ気づき




予約時間から25分ばかり早かったのですが、年甲斐もなくモジモジしながらキャストさんに声をかけてみました。席の用意が出来そうですので、どうぞ〜。と窓側に着席。ありがとうございますピンクハート



ベッラの朝食時間は優雅でゆっくり出来て、いつ来ても天国です昇天

(詳細は後ほど纏めます)






ベッラを後にするといったん部屋に戻り
歯など磨いて支度しました。
テレビのエクスプレス・チェックアウトで

チェックアウト完了。






あっ、因みにルームナンバーは4347室。

今回前もってお部屋のリクエストしたので

内容を書いておきます。





部屋から花火が観たい!の希望があったので部屋のカテゴリーの確保が出来次第ミラコに電話してリクエストしました。


ピアッツァービュー4人対応部屋は12部屋あります。その内アメフロ側は9部屋。
花火を部屋から観たい!
のでアメフロ側←これは譲れない。またハーバー近くで上の階の方がいい事を話しました。


その旨伝えた上で出来れば……
水色の丸の部屋を第1希望とずばり指定。(ルームナンバーまでは分からなかったので、電話であれやこれやで位置説明。ちゃんと聞いてくれます)
⬇︎





必ずしも確約ではないですが、その日リクエストがブッキングしてなければ希望のお部屋に泊まれる事が出来るかしれませんよ。


私たちは希望通りの部屋に泊まれましたニコニコ
(話が飛んでスミマセン🙏)







チェックアウトが済んだので
荷物をホテルに預けて
2日目はランドにインです。
さよならミラコスタバイバイ

リゾラに乗りますー





新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前





さぁやって来ました。
お正月のランドです。
 



お花はすでにミニーちゃんになっていたわよ〜
にっこりふんわりリボン





お正月ディズニーも素敵だよねー乙女のトキメキ

なんて言いながら写真を撮り

奥の目的地へ向かいました。

 

 

 

 

 

ミッキーのマジカルミュージックワールド。

 

 

 

 

滅多に座れない

無敵席キラキラ

バケパのショーチケ発動です!

 


慣れている席じゃないので

どこを見ていいやら…

首をアチラからコチラと

少々困惑しながら観ましたにっこり

こんな素敵席、感謝しかない!

 

 

 

 

 

 

その後はグリーティングを横目で見つつ移動です。

 

 

 

 

 

続きは『お正月パレード』からになります。






インスタでさっきの朝グリーティングの様子を編集して長めに載せているよ。曲も付けましたにっこり  Ally'sインスタの中では割といいねが多く、好評?なので良かったら見てね。アプリが無くても限定で見られるよ。