TODAY'S
 
One photo

 

 

昨年11月にディズニーランドホテルのコンシェルジュ・タレットルーム7階を利用しました。この宿泊にはマーセリンサロンラウンジ利用やドリーマーズラウンジの朝食が付いてきます。

 

 

 

 

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー

 

 

 

 

ランホのコンシェルジュルームといえば…

マーセリンサロンラウンジでお茶をしながらチェックイン、 チェックアウト が出来ます。夜はカクテルタイムなんかもあったりして、利用可能であればそりゃ行っちゃいますわよねー飛び出すハート

追加)チェックアウトはお茶飲みながらは出来るかどうかさだかじゃありません。

 

 

(公式からのお借りしました)

 

チェックイン、チェックアウト、カクテルタイムの3回訪れたうち2回ドリンク、アルコールで利用させて貰いました。

 

 

 

ぽってりフラワー1回目のマーセリンサロン

 

 

14:00過ぎにチェックイン。

 

 

 

 

クリスマスシーズンでツリーが眩しいクリスマスツリーキラキラ

 

 

 

 

オンラインチェックインは済ませてありました。携帯を翳すのみで楽チン。チェックイン前にヌンを食べていたのでお茶だけ飲みながらお部屋の準備を待ちました(➡︎1時間もしないでお部屋準備ができました)

 

ちょっとした待ち時間や空き時間のラウンジは便利ですね。

 
 
 
 
ぽってりフラワー2回目のマーセリンサロン(カクテルタイム)
 

 

17:00からカクテルタイムが始まります。この時間は混雑が予想されるので始まる前に到着しました。テーブルに着いたのは16:55ごろです。テーブルの数はミラコのサローネよりも少なめに感じるので早めがおすすめ。席が埋まるとお部屋で待機なんて事もあります。

 

 

 

 

今回はリゾラ駅が見える席です。

 

 

 

 

何気ない手作りカードが嬉しいんだよねイエローハーツ

 

 

 

 

オーダーしたのはオリジナルカクテル、オリジナルドリンク。この後オチェの予約があるので1時間もしないでお暇しました。

 

 

 
 
 
クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー
 
 
 
 
 

場所か変わってこちらは

 

ぽってりフラワー朝のドリーマーズラウンジ

(いつ撮っても変わりはしませんが朝記念にカメラ)

 

 

朝ドリマは2年ぶり?!

朝食はなかなか来れないので楽しみ、楽しみにっこり

 

 

奥のスペースにひっそりと並べられているお料理が見えます。聞いたところによると、朝番のキャストさんがテーブルや椅子を移動してスペースを作り、そのスペースにパン、野菜、温かい洋食のお料理、和食、デザートなどを毎朝用意しているのだとか。大きなレストランブッフェまでの大きさではありませんがお料理は美味しいですよね。

 

 

 

全てではないのですが、⬆︎こんな感じです。

ブッフェのお料理の写真って撮るの難しいです…下手っぴで失礼します。

 

 

私たちもおのおのそれぞれ

食べたい物をお皿に盛ってきますランニング気づき

 

 

 

 

あっそう言えば、料理を選んでいる時にちょっとしたハプニングがありました。小さな男の子がDさまの後ろ姿を自分のパパだと思い走って来て『パパーッ』と脚に抱きつきました。間違っているのが分からないようで、しばらく抱きついているのがおもろかった!2人してお互い動けない。フリージング!向こうから本物パパが慌ててやって来て、もれなく剥がしていきましたが……笑笑笑

 

小さい子って目線が低いからね、こういう事もあるんだね

 

 

 

 

 

 

たくさん盛ったぞよだれ

さぁ、いただきます。

 

 

満席まででとは言いませんが、ゲストグループ数は決して少なくはなかったはず。それでも皆さん静かに朝食の時間を楽しんでいて、私たちもゆっくり過ごせました。

 

 

ドリマの朝食は静かで平和。

お料理も美味しいし

まったりゆったり出来るし

最高でした。

ごちそうさまです。

 

 

 

およそ2年前訪れたときは正月中でして、ちょっとしたおせちのラインナップもありました。(ブログ書いていないわ。写真だけでも貼っとこう)

 

 

 

 

 

 

 

以上、マーセリンラウンジとドリーマーズラウンジの朝食、ディズニーランドホテルの2大ラウンジでした。

 

最後までありがとうございますイエローハート

 

 

 

 

 

 

連絡事項(深い意味はありません)

Dさま、本日勉強会で出張がてらANA修行僧になっています飛行機今年3回目のANA修行です。写真が送られてきたので貼っときます。


往路


朝6時過ぎのラウンジで一杯。




またもや窓越しのMt.FUJI。


 チクタク…



復路


おっ、ディズニーだ〜ラブラブ




あれっ、JALラウンジ??

どうした?

ANAじゃないのかな。