ANA LOUNGEの時間

 
 
 

搭乗手続き、出国手続きを済ませて

ANA LOUNGEを目指します。

 

 

 

ダニエルK

イノウエ国際空港

ANA LOUNGE

到着

 

 

 

 

入国手続きから

結構、距離がありました。

たくさん歩いた気がします。

 

ここから

⬇︎

ここまでダラダラ歩いて20分

(軽くショッピングを兼ねての時間)

 

 

 

 

さぁ、さぁ

とりあえず

入りましょうかね!

 

 

 

 

 

 

広くて綺麗なラウンジですにっこり

 

 

人が少ない?!

そんな事はありませんよ。

奥の方に

【 空のアイドル 】がいるので

皆さん、奥の窓側で

寛いでいる様子です。

 

 

 

 

 

 

 

サラダ、サンドイッチから

 

 

 

 

 

種類かのフードもありました。

 

 

 

 

 

真ん中にはドリンクコーナー

 

 

 

 

 

ドリンクの他にも

スナックやフルーツが

選べるようになっていたよ。

 

 

 

 

そしてここで

プチイベントの始まり〜

 

 

ガラス越しには

【 空のアイドル 】ラニくんブルーハート

私たちの搭乗口は

ここからもう少し離れた所なので

このホヌ便ではないけれど

目の前で見れてラッキーです。

 

 

 

 

注意4倍速です。

 

少しすると

プッシュバックが見られの飛び出すハート

 

 

 

 

注意2倍速です。横バージョン

 

縦バージョン

 

 

可愛い過ぎるわキラキラ

周りの飛行機好きさん達

特に飛行機女子さん!

ガラスに張りついていましたにっこり

 

 

 

 

プチイベントも終わった所で

私たちもゆっくりします。

 

 

Dさまはサンドイッチとカフェオレ。

それにお味噌汁(笑)

 

 

Allyは周りの人が飲んでいた

マイタイが気になって

真似して飲んでみましたー

 

 

 

パイナップルジュースに

アルコールが入っていて

飲みやすい!

グイッと進む!!

そしてこれがいけなかった、かも魂

 

 

 

 

 

 

トロピカル・カクテルの女王といわれるマイタイ。サンフランシスコ発祥ながらハワイではポピュラーな伝統的カクテル。ラムベース(ホワイトラム)でオレンジジュースやパイナップルジュースが使わられるため爽やかな甘みがある事が特徴。
ホワイトラムの度数が40度を超えるので、アルコール度数は一般的に20〜30度が多い。

 

 

初めてのマイタイ。

飲みやすい!

アルコール度数が高いのは

帰国してから調べました。

 

 

正直このドリンクのせいか

定かではないけれど

マイタイを飲んでから

舌が痺れ続けちゃって…

 

 

最初はライトな痺れで

パイナップルのせいかな?と…

 

 

ほら、パイナップル食べた後

たまに痺れみたいな

苦みみたいな感じ

残った事ありません?

すぐに治るやつ。

Allyはパイナップル好きだから

痺れても、またいつものやつね!

と、軽く流して

気にしなかったのですが

 

 

痺れは飲んだ直後ではなく

帰国後にだんだんと酷くなり

1、2週間続きました

昇天昇天昇天撃沈…

 

 

 

 

腹は減るが

何を食べても

美味しくないっ

 

 

アルコールで舌が

荒れたのかもしれませんね。

 

 

爽やかなフルーツカクテルで

飲みやすい。

けど実はアルコール度数高し。

 

 

トロピカル

カクテルの

女王

侮るなかれ

 

 

 

 

さらに途中でドリンクを倒す、

というダメ出しハプニングを

ぶちかましましたドクロドクロドクロ

 

トレーがあったおかげで

惨事にはなりせんでしたが

 

酔ってるんじゃない??

とDさまに言われてもうた。

……はい、

酔っていたかもしれません。

(反省)

 

倒した事で飲んだ量も半分位に。

逆に倒して良かったのかもね

とも言われました。

(ごもっとも)

後日談でございます。

 

 

 

 

そんなこんなんで

最後にトイレに寄りました。

トイレは奥にあります。

 

 

 

 

 

トイレの前に

キッズルーム?!発見です。

 

 

 

 

 

 

ラウンジを出る際には

カウンターの方々と話しながら

グッズなどチェック電球

 

何じゃこれ?

最後の写真、超ボケボケ爆笑

やはり酔っていたのか

 

 

 

 

 

記念にアイドル達の模型もパチリ

 

 

さぁ搭乗時間が近くなりました。

乗り込みます〜!

どのホヌちゃんでしょうかにっこり

 

 

 

最後までありがとうございます。