2022年12月

3年ぶりに行ったWDWレポを書いてます。

 

 

飛行機ダッシュダッシュ雲
 
WDW

Walt Disney World
2022.12


ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

予定時刻30分程遅れの11:25ごろ

羽田空港からJAL国際線ビジネスクラスでダラス・フォートワースを目指して飛び立ちました。

時間旅行の始まりです。

機材はスカイスイート。

フルフラットシートですにっこり

 

 

 

 

夫ことDさまとは隣同士。

境目にある上下に開く扉は開けっぱなしで過ごしました。

隣同士と言っても前後に少しズレているのでその分プライベート感はあります。

 

 

⬇︎

 

 

 

 

お水、スリッパ、アメニティ、ヘッドフォン、ブランケット、枕が用意されていました。

 

 

 

 

アメニティは

MAISON KITSNE

 

MAISON KITSNE (メゾン キツネ)とは、フランス・パリと東京をベースするライフスタイルブランド。音楽レーベルから始まり、ファッション、カフェ事業を展開している。2002年にGildas Loaëcと黒木理也 (くろき まさや)により設立された。

 

後日家で撮影

 

フランス国旗の色味のキツネが

ポイントと言ったところでしょうか。

 

 

後日家で撮影

 

ポーチの中はアイマスク、歯磨きセット、ポケットティッシュ、耳栓、モイスチャーマスクが入ってました。

(往路…青、白、赤 / 復路…青、黒、グレー)

 

 

 

 

 

着席したら

まずは泡できゃんぱ〜い🥂

 

 

 

───した所でDオタ出動

 

クリスマス時期って事で

出すもの出して軽く飾りつけましたキラキラ

 

 

 

My room完成ニコニコ

 

CAさんたちが入れ替わり見にきて

複数の『可愛い〜』を浴びたよ

盛り上げ上手です

 

めちゃ美人なCAさん

 

⬆︎

中でも写真を撮らせていただいたコチラのCAさん。

眩しいくらいの素敵スマイルキラキラ飛び出すハート

女の私でも惚れてしまうやろー

な方でしたラブラブ

お見せ出来なくて残念です

 

 

 

 

離陸して40分程でおつまみと

本日2度目の泡きゃんぱい🥂

 

 

 

 

 

 

1回目の機内食タイム!

❃ 和食 ( Ally . オーダー )

 

 

 

米国に飛び込む前に和食堪能です。

美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

甘味はクリームあんみつか何かで

揺れる機内でも食べやすいプリン状になってました。

見た目映えてないけど好きなお味です。

 

 

 

 

洋食 ( Dさま . オーダー ) 

 

 

 

 

ビーフは柔らかかったそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたらシートを倒して就寝モード。

食べてばかりの日なので

満腹感が眠りを誘います。

 

 

1時間ほどで目が覚めたのは

揺れが激しかったから。

 

 

動画を何となく撮ったけど

すぐさま眠りにつきました。

 

 

 

Allyが寝続けていたころ

Dさまは数時間して目が覚め

アイスクリームと麺を頼んだようです。

 

 

 

 

 

 

Allyがしっかり起きたのは6時間後ぐらい。

たくさん寝ちゃったわ大あくび

 

 

CAさんがお声をかけてくれたけど

お腹は満たされていたので

例のジュースとアイスクリームだけ貰いました。

 

 

 

 

 

あと2時間弱でダラスに着陸だよ。

 

 

 

 

窓越しの朝焼け。

隣には朝焼けを撮るカメラ小僧がおりました。

 

 

 

 

北アメリカの地にやってきたよ。

嬉しいなラブラブ

 

 

 

 

記念にパチリカメラキラキラ

 

 

 

 

日本時間22:30ごろ(現地時間7:30ごろ)降機。

道なりに入国審査を目指します。

ダラスは分かりやすいくていいですね。

 

 

私たちが到着した時

イミグレは混雑していなかったけど進みが遅かったように感じました。

ふと後ろを見るとあっという間に

めちゃくちゃ人が並んでいました。

手続き、荷物のピックアップを済ませてモノレールへ。

 

 

 

 

搭乗ゲートをチェック

ゲートA33

 

 

 

 

 

そのあとアメプラ特典のPRIORITY PASSを利用してMinute Suitesで一休み。

 

 

 

 

 

 

ターミナルDにある

ラウンジ(The Club DFW)も

利用できましたが

 

The Club DFW

 

残り1時間ばかりで搭乗予定なので

ターミナル移動を考えると危ないかも。

と行きませんでした。

ビビリな夫婦指差し

 

 

 

現地時間10:15ごろ搭乗して

MCOに到着したのは14:30過ぎ。

その間、1枚も写真撮ってなかったんだよねー

寝てたって事大あくび

 

お久しぶり〜な場所

 

 

 

スーツケースを受け取って

ミヤーズコネクトへ。

 

 

 

 

リゾートへ向かいますよー

(╹◡╹)ノ