夏から書いてなかった(正確には書けなかった)Dホテルで食べたフードをサラッと書いております。

今回はハイピリオン期間限定ケーキ・パートⅡです。

 

 

⬇︎この続き

『ドリームゴーラウンドケーキとハイピリオンラウンジの可愛いcakes①』どうもこんにちは〜  数日前から復活したMyブログ。更新し続けているということは“心配だったアメーバアプリ入れない問題”おそらく概ね解決できたのではないでしょ…リンクameblo.jp


 

 

 



2022.12

クリームチーズムースとミックスベリーのパイケーキ

 

 

 

 

 

 

なんてロマンチックなケーキなんでしょう〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

パイがサクサク〜

写真で伝わるかしら?

 

 

 

中にはクリームチーズムース、ベリーソース、ピスタチオのカスタードクリームが入っていました。

相性バッチリな組み合わせです☻

 

 

 

 

 

周りのリボンに見立てたのはラズベリークリーム。

Dさまの好きそうなケーキ♡

 

 

では実食っ😋

 

 

 

あはは、やっぱり食べるの難しい(笑)

ぐっちゃーになりました。

見た目が悪いですが

とってもyummyだったよ👍

 

 

 

 

そして、ケーキと同じくらい楽しみだったスペシャルドリンクトロピカルカクテル

 

 

下からパッションフルーツシロップ、カルピス、ブルーシロップの三層からなっていてドナちゃんを造り出しています。

 

 

 

 

 

クチバシはもちろん檸檬。

ドナちゃんをイメージしたドリンクの場合、大抵クチバシは檸檬だよね🍋

クチバシあるある〜ニコニコ

 

 

 

 

 

2023.1

ミニー ベスティーズ バッシュケーキ 前半

 

 

 

 

 

 

ミニーちゃんのラブリーなケーキピンクハート

チョコレート味のクッキーシューです。

 

 

 

 

 

ハートのスポイトにはキルシュというチェリーのお酒を煮詰めたシロップが入っています。お好みでケーキにかけて食べてねラブラブというやつ。

アルコールは飛んでいるとの事おいで

 

 

 

 

 

薄く伸ばしたチョコレートクランチが蓋になり、その上には赤い果実とクリームが乗っています。

 

 

 

 

 

シューの中はピスタチオのブリュレ、マスカルポーネクリーム、グリオットチェリーのコンポートが入っていました。

 

 

 

ぐっちゃにならず、食べられたよ。

もちろん、めちゃうまでしたよだれ

 

 

 

 

2023.3

ミニー ベスティーズ バッシュケーキ 後半

 

 

 

 

 

 

ホワイトチョコのタルト

ピンクタルト生地には苺が練り込まれているとか。

 

 

それにしても今回のミニーちゃんの砂糖菓子がいつもに比べて大きい気がする…爆笑

シルクのチャイニーズねは負けるけどね

 

 

 

 

 

ホワイトチョコのクリームが綺麗に渦巻いていてお花のようでした❃

 

 

 

 

中にはコーヒーを染み込ませたスポンジとキャラメルのガナッシュが入っていました。

また、ホワイトチョコクリームには柚子のバタークリームが隠れていた!

少し黄色味がかってますよね。

 

 

基本的にお料理であれ、お菓子であれ柚子Loveなので私にとって間違いないケーキニコニコ

あとガナッシュが思った以上に美味しかった。いい仕事してました👍

 

 

 

 

スペシャルドリンクはミルクベースのフローズンドリンク。

下のシロップ、上のクリームともにストロベリー🍓

お風呂上がりに飲みたいわ😆

 

 

 

 

 

 

 

ささっと駆け足でしたがハイピリオン期間限定ケーキレポを終わらせていただきます。

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました😊