1週間前に3回目のModerna vaccineを打ってきました。

やはり出ました、副反応驚き

水曜日の午後くらいからようやく普段通りの生活に戻り、木曜には脱カロナール。

金曜にはご褒美のヌン活に行ってきましたよ

♡(๑˃̵ᴗ˂̵)و ウフッ

※因みに3回ともModerna vaccine

 

 

 

 

今回は2回目ほどの高熱(39.1℃)ではなかったけど熱は出ました。最高38.5℃

熱が出る→カロナール服用→眠る→熱が出て起きる→カロナール服用…の嬉しくないループ魂が抜ける

 

 

それと今回強く感じたのはリンパ節の腫脹です。特に腫れて痛かったのはワクチンを打った方の腋窩。

実は今も腫れている。見るからに腫れが分かるけど何故か動けるので問題なし!です😆✌️

過去にリンパの病気を経験してるから妙な勘繰りしたけど大丈夫

 

 

 

 

 

 

コーヒースイーツコーヒースイーツコーヒースイーツコーヒー

 

 

 

 

 

 

さて今回から本命のディズニーネタをアップしたいと思います😉

と言っても、今となっちゃシーズン遅れのネタばかりになるので同じ系統をまとめて記そうかと

 

 

 

まずは

 

リーマーズウンジ
フタヌーンティー
リーズ

 

  

サックリレポート、サクレポにお付き合い下さると嬉しいです😊

過去内容なので興味ない方はスルーして下さいまし〜🙏

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Two photos ・秋

 

2021年秋のアフタヌーンティー

 

 

 

 

 

運良く当日にキャンセルを拾い

台風襲来の中ラウンジに赴き

頂いたヌンでございます。

台風でキャンセルが生じたのでしょうね

運がいいと言うより

確実に台風がもたらしたお恵みでした

 

 

 

 

 

 

 

今回のお席はコチラ

ラウンジ入って奥の方の窓際です ⬇︎

 

 

 


丸テーブルが2つ横並び

ちょっと使いづらそう?

な、お初席

おっと失礼指差し

 

 

 

 

 

ドリマのアフタヌーンティーセットは

同じドリンクならおきゃわり自由です

 

 

 

⬇︎左は…

マイオーダー率99%の

モルゲンタオグリーンティー

右は旦那さまのカフェオレ

 

 

 

 

 

ロンネフェルトの

モルゲンタオ

いつ飲んでもおいひ〜❤︎

 

 

 

 

至福の時の始まり始まり〜ニコニコ

 

 

 

 

ドリンクに続いてやって来たのは

真っ赤っ赤なスープ

 

 

 

栗とカボチャ入りミネストローネ

 

 

 

 

 

 

秋の代表食材の栗とカボチャ

 

見た目じゃ分かりませんが

カットが思いのほか大きく

ひとつひとつがゴロンゴロン♪

 

 

 ミネストローネの所々にちょうどいい甘みが隠れているスープとなっていました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってました

今回の主役の登場でぃ〜

 

よっヌン屋!

 

歌舞伎風(笑)

 

 

 

 

ティースタンドって

見るだけで

ときめく

 

 

 

 

 

 

下段のお皿 

 
 
 
 
 

中段の皿

 
 
 
 

 

 

 

上段の皿

 


 

 

 

 

 

どれもこれも美味しそう〜よだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では下段の皿から…

 

 

右上から時計回りに
 
  • サーモンと梨のタルタル
  • 合鴨ローストと秋茄子のマリネ ヴィンコットソース
  • ポルチーニのキッシュ
  • 生ハムとモッツァレラのベーグルサンド

 



 

 

 

マスカルポーネ、サーモン、イクラ

トマトのジュレ、美味♡

 


 

 

 

バルサミコ酢より舌ざわりが

まろやかなヴィンコットソースを

使った癖になるマリネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セイボリー4種とも丁寧に作られていて

全部頬っぺた落ちたよ

満足、満足〜😊

 

 

 

 

 

 

2種のスコーン

 

 
  • 長方形…プレーン
  • 正方形…キャラメルパンプキン

 


クロテッドクリームと

イチゴジャムで頂きます🍓

 

 

キャラメルパンプキンは層に!

コレ好きなやつでした😆

 


 


プレーンは長方形…

個人的には丸型が好きだな…

 

 

 

 

 

最後のお皿は2品

 


 
  • 左…サツマイモのムース オレンジ風味
  • 右…胡桃のダックワーズ

 

 

 

 

ダックワーズ大好きなんだよね❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートプレート

 

 

 

 

 

ミッキーのチョコスプレーが

かっちょイイ〜

 

 

 

左から

 
  •  玄米茶パンナコッタ 柿ソース
  • 洋ナシムース
  • 巨峰とコンコードのシャーベット

 

 

 

 

この玄米茶パンナコッタは

柿ソースと相性抜群

上のお菓子も美味しくて

単品売りしてたらリピするやつです

叶わないけど…😅

 


 

 

 

 

 

 

 

 

秋のアフタヌーンティー

一年を通じて1番好きかも

 

秋の恵みに感謝です✨

 

 

 

 

 

あっ、お化けだらけのシートも

しっかり頂いて来ましたよ💪

 

 

 

 

 

 

その日に予約を確保

急なアフタヌーンティーだったものだからThanks napkin はナシ

 

の代わりにメッセージだけ

置いて来ました

シールをペタペタ(笑)

 

 

 

 

 

お会計も可愛い❤︎❤︎❤︎

 

 

 

 

 

 

お し ま い