TODAY'S
 
One photo

 
前回の続きでございます

 
 
 
パークハイアットのピークラウンジで
シグネチャーアフタヌーンティーをいただきました。


前回はお茶とティースタンドをご紹介

 

 

 

 

 


 

 

お茶とティースタンドの次は

 

フィンガーフード4点

 

 

 

 

 

 

プレーンスコーン

マドレーヌ

 

 

 

 

 

フィンガーフード、プレーンスコーン、マドレーヌ

それぞれおかわりOKなんですOKむふふ

 

 





上から時計周りに

 
  • 茄子とズッキーニのキッシュ
  • 鰯のスモークと紫色のポテト
  • メロンのコンポート
  • 冷静コンポタージュとポップコーン




👇鰯のスモーク具合がちょうど良くてポテトと相性がいいんです。

鰯の下の紫芋は着色料は使っておらず

元からの色なんだとか

 

 

 

👆この写真では分かりにくいけど

とにかく鮮やかな紫が目を引きます❤︎






メロンのコンポートにはクリームに(多分)パンチェッタ

 

 

 

コレ好きなヤツでした❤︎





 

👇冷製コンポタージュはポップコーンと一緒にどうぞ〜

ちなみに後日、違うアフタヌーンティーに行った先でも似たような内容のメニューが出されました。

これ流行っているのかな?

 

 


 

 

どれもこれも美味しいフィンガーフード

 

メニュー数が多いアフタヌーンティーで

むやみにおかわりしちゃうもんなら

直ぐにお腹いっぱいになりそう

 

 

だけど、ひと口サイズなのでおかわり出来る!と、脳が錯覚し始め…

 

 

 

って事で

はい、調子こいておきゃわりしちゃいましたよ!






👇こちらの写真だと紫芋の色がハッキリ分かりますね!

 

 

 

紫芋にスモーク鰯…見た目ちょっとシュールなお料理😆

だけど、うまうまです〜






続いてプレーンスコーンとマドレーヌ

 





前回上げた抹茶のスコーン同様

こちらの2点も温かい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

最初はアングレーズソース、ミックスベリージャムでいただきました。

 

 

 

 

 

もちろんクロテッドクリームでも美味しいです♪

 

 

 

 

 


 

ここらへんでドリンク2杯目をオーダー

 

 

旦那さまはエスプレッソ

濃ゆそう〜

 

 

 

 

 

私はダージリン

ティースタバレー茶 春摘み2018

 

 

インドのダージリン

茶園はいろいろ書いてありましたが春摘み、夏摘み、秋摘みとあって

春摘みはスッキリしていて秋摘みへと時間が進むにしたがい味わいが濃厚になっていくんだとか。

 

 

 

 

 

 

 

最後にプティスイーツ登場

 

プティスイーツ4点

 

 

 






上から時計周りに

 
  • メロンとヘーゼルナッツのクランブル
  • シャインマスカットと葡萄ゼリー
  • 紅茶のプティケーキ(おそらく)
  • チョコレートプティケーキ(おそらく)



プティスイーツも1点からおかわり自由に出来ます。


 

 


 

シャインマスカットと葡萄のゼリー

みずみずしいマスカットにさっぱりしているゼリーが美味しかった❤︎❤︎

 

 

 

 

 

そして問題となる以下3点‼️

 

 

2つのプティケーキは小さく可愛いくせして

メニューも忘れるほどの甘さパワーが半端なかったです。

 

 

 

 

 

 

最大の敵となったのはヘーゼルナッツのクランブル

なにげに量がたっぷりあってとにかく甘い。

 

 

どういう訳か

チビチビ合間合間に食べ進めてもいっこうに減らなかった…チーン

 

 

 

胃に重いクランブル

アフタヌーンティーで初めて残しました。無念…

すみません🙏

 

 



 

旦那さまはエスプレッソだけでは足らず、紅茶をおかわりしていました。

 

 

 

 

 

 

私のフィニッシュは

好きなフルーツ系で〆てみました。

 

 

 

 

 

 

ホテルのアフタヌーンティーのセイボリーは安定の美味しさ(o^^o)

間違いない。

 

 

反省すべき点は

おかわり出来るメニューの時は量を少し考えないといけないですね。

 

 

ごちそうさまでした。