7月下旬Modernaの2回目のワクチン帰りにアフタヌーンティーを食べてきました♪

 
 
パークハイアット東京
ピークラウンジ

 TODAY'S
 
One photo

 
 
 
 
 
シグネチャー
アフタヌーンティー
 
約半年ぶりのピークラウンジです。
 
 
 
 
 
清潔そうなテーブルセッティング
 




マスクケースにアルコールティッシュ
 
マスクケースは袋状となっていて以前とは違っていました。
 




何種類もある紅茶、コーヒー類、日本茶類があっておかわり自由
種類も変えられるフリーフロースタイルが何気に嬉しいです。
 
 
最初のドリンクは
私はアイスレモングリーンティー
旦那さまはカフェオレにしました。
 
 
 
 
 
ここピークラウンジは41階の最上階
天井はピラミッド状のガラス張り
側面も3面ガラス張りになっていてとても開放的なラウンジです。
 
 
 
 
ティースタンドがやってきましたよ♡
 
 
 
 
 
角度、方向を変えてパチリ
 
 
 
 
 
 
下段の皿
 

 

 

 
 
 
中段の皿
 




上段の皿
 
 




全体的にはこんな感じ
 
 
 
 
 
 
サクッとご紹介します
 

下段の皿

右から時計周りに

 
  •  大根と人参のマリネ スモークサーモンの抹茶ブレッドサンドウィッチ
  • サステナブルシュリンプのタルタル 山葵と紫蘇のブリニ
  • スパイシーチキンとレタス 胡瓜の生春巻き スイートチリソース
  • 野菜チップス




手の込んだセイボリーは全部

めちゃうまでした〜

サンドイッチにマリネとは驚きだけど意外にも相性が良かったです。

 

 

 

 

ブリニとはそば粉などで作ったロシアのパンケーキだそうですよ

 






中段の皿

 

抹茶と大納言のスコーン
クロテッドクリーム、ミックスベリージャム

 



 

温かいうちにいただくスコーン

とても美味しかったです

抹茶スコーンとクロテッドクリーム間違いない組み合わせでした。

 






上段の皿

上から時計周りに

 
  • ジャスミンティークリームとパイナップルライムのシュー
  • 白桃のジャムとバニラクリーム ラズベリーのタルト
  • 抹茶とパッションフルーツジャムのサブレ

 

 

 

 

白桃ジャム、バニラクリーム、ラズベリーもなかなか美味でしたが

 

 

 

 

 

断然パイナップルシュー推しです🍍

おきゃわりしたかったよ〜

 

 

 

 


 

シグネチャーアフタヌーンティーは

ティースタンドだけじゃありません。

この他にプティスイーツ、フィンガーフード、プレーンスコーン、マドレーヌが付いてきますよ❣️

 

 

 

 

続きは次回に投稿しますね😊🤚

 

 
 
 
前回のピークラウンジのヌン⬇︎