Facebookのディスカスグループみたいなとこにもアップしたんですが、外国の方から多くのいいね!を頂きました(笑)
しかし、コメントが面白く
『あのgoldfishはなんだい?殺す気か?』みたいな感じです(^^;;
確かに気になりますよね(笑)
ヌメリや糞を食べる(と言うか細かくする)ので一役買っていますが、食欲が半端なく赤虫とか横取りし放題
地元のショップの店長がサービスでくれるんです。血統もいいらしいのですが、みんな選別された子達
成長も半端なく、デカすぎる子はマンションでお仕置き中です(^^;;
お次はマンションの続報です
ポンプはブロワーではなく普通のポンプ(^^;;
出来るかな?と思ったら出来ました(^o^)/
これで余計なホースだらだらさせることなくスッキリしました。
そして、お友達も増えました(^◇^;)
2980円にしてはかなりお得と思ってしまった(^^;;
しかもみんなすごく元気。
佐藤:『うち、こんなに元気じゃないんですけど…』
お姉さん:『飼育数が少ないのと水かな?バクテリアとか』
って…添加剤とか信じない人で、ディスカス水槽も塩以外入れない派(あっ、チタンボール入れてるか(^^;;)
なので入れないで行こうと思ってましたが、勉強だと思っておすすめされたコレ↓残り1コ(^o^)/
んーと…
みんな元気になったように見えます(^^;;
そもそも、ビーシュリでオーバーフロー管理ってどーなんだ?というとこになりますが、オーバーフロー楽なんだよ〜
でもディスカスと違い換水で乗り切るのとはまた違うらしく楽なんだか面倒なんだかわからんです
えーっと今の所面白いことゼロでーす(笑)
餌とかホントに高いわ〜( ノД`)
最後はテラ子達です。
ディスカスって流木好きですよね( ̄Д ̄)
総長も食べたしホントに一時的なものでよかった〜ハンバーグ大好きな総長です(^^;;
詳細は後ほど
佐藤








