こんばんは、matahachingです( ´∀`)
いやー、すでに暑い日が続きますね❗️毎年毎年最高気温を更新してる気がします。もう、冷夏なんて無くなるんじゃないでしょうか?いつか熱中症でやられそうです( ´_ゝ`)

さて、毎朝4時30分起きの仕事が続いて泣きそうな毎日ですが、なんとか嫁様の強い要望を受け入れ、ラグーナに鰻を食べに行きました(笑)
そこでなぜか下のチビさんが『サニー号』に乗りたいと駄々をこねるので、ここ最近の遊んでやれない罪悪感も手伝い、豪勢に皆で乗ってみました(笑)
{9289342B-7F15-4B60-BDCE-43C48BAEE3AC}

近くで見ると、大きいですね(´・∀・`)
自分はそれほどワンピースにはハマってないので、そこそこの気分でレッツ乗船です。
{C5F84F3A-45A1-4CF1-B54D-6EF512ADD284}

{6428EAB6-0EE4-45BE-B74C-1AE6C68DDB2D}

色々ありましたが、それほどヒャッホイではないので割愛ですwwwww
{8768CEE4-49B8-4711-B510-0434F5C42E54}

でもまー、ここは外せないですよね(笑)
と、あれほど乗りたがってた下のチビっ子ですが、乗って動き出した瞬間、『もう帰るわ』とか言い出してましたwww  
{E9221B99-9F73-4232-9CFA-F402B254C4F6}

{1FB4CBF7-FB17-454B-8C1A-A94EA2498DF6}

結局、そこらで走り回ってたほうが楽しいんですよね( ´_ゝ`)
花が好きで、今回は特に◎でしたヽ(´▽`)/
ところが肝心の嫁様は注文した鰻が少なく、超不完全燃焼みたいでした(笑)

さて、ディスカスですが、、
前回生む産む詐欺が横行していた60水槽ですが、なんと❗️
{37AD8476-E54D-4073-B5BC-4F330E91E7F9}

ついに産みました♪───O(≧∇≦)O────♪
そして、、、、
{695ECFDF-3C50-4DB1-9CC8-75186CC21D6C}

食べとるーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
いやー、舞登って、叩き落とされましたorz
久々に、勘弁して下さいって感じでした。これは、あれですか❓
オスがその気になる水質&環境では無かっという事でしょうか❓  見た感じではオスも絶対まんざらでは無かったはずなので、ここはひとつ弄ってみました。
{B4EA5D33-64C8-4D75-9FB2-D11CF69121D2}

溜め水バケツに北海道ピートを投入です( ̄^ ̄)ゞ
そして、汚かったコケなどを少々そうじをば
{5429C824-91BD-447F-BE29-0C29424110F9}

少々濁ってますが、一晩置けば、
{54B9801D-53A6-454B-A5EE-2A058AEEA4EF}

{1B453000-D9FC-4ED6-8568-FCFD8886040E}

キレイになりました。さて、まだ産む気は残ってるでしょうか❓
しかし、このオスのセルモル。ギラギラギラ感が尋常じゃないですね(; ̄ェ ̄)えー、イリデ、、、よくわかりませんが、ウットリです。
つか、早く産んで、受精させて下さい💢

副産物っぼいですが、
{4BEDB35A-5C9B-4F2E-A22B-86302B361BBD}

{DDABA851-DBF8-416D-8433-9F7128653090}

こっちもピート感満載です。
いつの間にかアトランティコがかなりブイブイ言わせるようになってしまいましたorz餌の時は周りをドツきまわります。
先は長そうです(´ー`)遠い目

そして、彼は、
{3CCCFC93-7D28-4CA0-A240-E066DC5993CA}

PSB入りの水が好きなようです

それではノシ