こんばんは、matahachingです(゚ω゚)
汗ばむほど暑い日もあれば、一転長袖がないと耐えられないよな三寒一温みたいな日々が続きますね。これも夏が始まる前の準備期間ですね。
暑い夏が恐ろしいです((((;゚Д゚)))))))

最近、仕事でどうしても悪い事が続いてまして。厄年って事もあるのですが、どの件も、悪いなりにギリギリのトコロで踏みとどまってくれているので、やはり何かに護られているだろうとのことで、近所の神社にお参りして来ました。
{37C34D6E-E8A2-42C8-954C-1A381E077BEF}

近所ですが、久しぶりに下のチビとお出かけです。ちなみにこの人、保育園にはすっかり慣れ、泣く事もなく元気に毎日通園してます。
ありがたい事です(^人^)
{C8C07496-752D-4347-B780-7E51FD3F18E4}

しかしこの人、全く親の言う事を聞きませんorz
ここでは枝拾いに余念がありません(´ー`)
これは、嫁様はいつもイライラするでしょうね。
どうしたものやらです(´;Д;`)
{979248BF-8F73-4261-8195-FFBD1F8CE5B3}

何とか参拝にこぎつけ、護って下さったお礼と、これからの安全祈願をして、撤収です。
いや、本当に健康プラス安全第一は大切なんだと痛感しています。

さて、ディスカスです。
少し前の話題になりますが、コンテスト、良かったですね。写真だけ拝見しましたが、やはりいつものコンディションを維持させるのが大変みたいですね。いきなりあんなところに放り込まれて、輝きを放つディスカス、難しいと思います。
肴が良くても、、、てのがミソですね。それでもかなりの刺激を受けるので、来年は頑張りたいです。
そして、相変わらず何の進展もないウチの魚たち(笑)
{5EA1B136-0259-4C88-95D8-354696D7CC7A}

{156689D8-2943-4F43-B333-DA0EB7FAE5EC}
前回のフラジールもうまくいったようで、元気モリモリです。
最近与えているアローバーグでサイズもUPしています。やはり、メインの魚が調子良いと、気持ちが良いですね(`・∀・´)
そして、こちらのペア
{D8E0A38B-3A65-465E-8DB8-8BB88A3032EB}

それらしく見えますが、まさに何の進展もありませんwwwww
誰か助けてくださいorz

そしてトウブ君です。
{80C9B19A-38E4-466F-8404-75841425A03C}

{67025B29-0E15-45D7-B952-338595763030}

{84149E6D-DA34-4199-9A39-0C37A31F32D0}

配合に、ディスカスハンバーグ混ぜてます。
よく食べますが、ハラガケに比べると、ブクブクはふとらなさそうです。
どうやら、オスっぽいので、メスが欲しいですねー
トウブ高し❗️❗️
貯金しよう

それではノシ