引越作業で得たもの | Chiyoの自分発見!日記

Chiyoの自分発見!日記

Chiyoの自分発見!日記

引越しました。

このところ、引越作業のために

時間を割いていましたが、

解放されました!

といっても、まだ細かい作業は続きそうですが

ひとまず一段落しました。


本当に疲れました・・・

でも、引越はモノを捨てるには

最もいい機会です。

かなり捨てたつもりでしたが、まだまだ多いなと

思いました。

必要ないのに捨てられない=執着だと

思っているので、結局メンタルに問題が

あると思います。


処分することも一回で上手くいくわけではなく、

やればやるほど上手くなっていくものだと

思います。


今回はずっと気になっていたけど放置していた

アルバムの整理を完成させることができました!

これは本当に良かったです。

生まれたときからの分厚いアルバムが何冊も

あって場所を占領し、しかも全く見ることが

ない!!

その割には頭の片隅に「これをなんとかしなければ・・・」

という罪悪感のようなものがありました。


それがこの引越を期に、片付けることができました!

めちゃめちゃスッキリしました。

「引越日までには片付ける!!」と

目標を立てていたので、達成できたんだと思います。