ベトナム旅行② | Chiyoの自分発見!日記

Chiyoの自分発見!日記

Chiyoの自分発見!日記



ピンクのモスク

かわいすぎw

昨年スリランカに行った時もピンクのモスクがあったのですが、

そこは道幅が狭くて車窓からしか見えませんでした・・・

なので今回は間近でみれてうれしいです



おとなりはこんなカンジの教会です。

見にくいですが真ん中の○の中にワラが敷いてあり、

キリスト誕生をあらわしています。

写真より実物の方がずっとよいです。



そして、ベンタイン市場へ!

こちらはお花屋さん。

手前の大きいのは葬式用です。



アレンジも日本とは違ってて興味深いです!

中は食料や雑貨や衣類などごちゃごちゃとお店がひしめきあっています。

基本はベトナム語のようですが、片言の日本語で話しかけてくる

人も多いです。

私は現地で知り合った日本語勉強中のベトナム人の方に

アテンドをお願いしました。

めちゃめちゃ助かりました