七号食 2回目 5日目 | Chiyoの自分発見!日記

Chiyoの自分発見!日記

Chiyoの自分発見!日記

今日で半分終わりました、七号食。
特に問題なく1日過ごせました、感謝!
梅干しが欲しくなりましたが、無添加の梅干しなら
食べてもいいようです。(どうしても我慢できない場合です)

ただ買いにいくのがめんどくさいのと、そこまでゴマ塩に
嫌気がさしているわけではないので、食べませんでした。

玄米は1日に2合食べるので、空腹になることはありません。
だからこそ、続けられるのだと思います。

前回やってみて思ったのは、「回復食」の大切さです。
断食でも(やったことないですが!)、徐々に食事を戻していきますよね?
入院や手術のあとの食事もお粥からだんだん普通の食事に戻していきます。
このプロセスはとても大事だなと思いました。
今回は前回よりもっと気をつけたいと思っています。