プチ爆買い | ひとり気ままに生きていく

ひとり気ままに生きていく

ブログの説明を入力します。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まいどでーす。
 
昨日、夕方微睡んだせいで、夜は目が冴えて困ったにゃーの独居老人、人呼んで「可哀想なおジジ」でーす♫
 
やっぱ昼寝はほどほどにしないとだねー。
年取るとホント眠れんくなるんよ。
かーわいちょ。
 
 
さて。
これから夏に向けて、シャワーの頻度も増えそうで。
 
最悪、朝、昼、夜と、3回位シャワーを浴びたくなりそうなんだよね。
 
んで、シャワーヘッドを買うことに。
 
一万円くらいのが良いらしいんだけどさ、そんなに余裕ないのよ。
金銭的に。
 
そんでもってさ、ウチは水道代は共益費に込みなのよ。
一応設定では二千円ってことなんだけどね。
 
でも、ガス代には若干の影響があるんだとかないんだとか。
YouTuberのトーマスさんも言っていました。
 
やはり効果を実感するには三千円程度の商品を買わねばならないようですが、僕にはチョイとハードルが高い。
 
 
なのでAmazonでこれをチョイス。
まずはお試しってことー🫱
 
 

 

 

 

 

ちょっと安すぎて怖い。

でも、一応国内メーカー品みたい。

 

 

 

届いた箱はこれでした。

 

 

 

 
ついでにガムテープやCOBライトも購入。
 

 

 

 

COBライトは一時的なセール価格に飛び付いちゃった。

今の所動作に問題はない模様です。

中華激安LEDライトには結構あるあるなんだけどね、不良品率が異様に高いのよ。

 

リチウム電池、いつ爆発するかわからんしね。

充電には気をつけなきゃ。

 

 

 

あと、夏場における飲料水の安全性確保のために東レのトレビーノを買いました。

 

 

 

 

ここのマンションの貯水槽、清掃の頻度が少ないようで…。

前のマンションは貯水槽タイプから水道管からの直引きタイプに工事して安心だったのだけれど、ここは無理っぽい。

 

取り付けも簡単だったし、心なしか水も美味しくなった気がします。

 

 

 

 

それからドラクエⅦの3DS版。

 

 

 

 
 
 
ちな、訳あってドラクエⅦのPS版は途中でPS本体共々お釈迦ポンに。
 
ま、これはドラクエⅩオフラインのDLCが出るまでの代替品だよ。
 
そんなこんなでいろいろ爆買いしちゃったね。
 
 
結局、いろいろストレス溜まってんだよなぁ。
行こうと思っていたプチ旅行も行けなくなっちゃったし。
お腹とお尻の調子が最悪だからね。
 
 
今夜はハンバーグ。
もちろん真空パックのレトルト品。
そしてカットサラダ。
 
 
何だか虚しくなっちゃうね。
誰か助けてクレメンス。
 
 
んじゃねー♫