今日、お風呂上りにバスタオルで体を拭いていたら、

何やら私の体を這う黒い物体に気が付きました。

 

床にボトっと落ちる黒い物体。それは、大きなGでした。

バスタオルの裏側にGがひっ付いていたのです。

恐怖のあまり、声にもなりませんでしたが、

Gの方もびっくりしたのでしょう、狭い脱衣所の中を逃げ惑います。

こちらも裸ですので、むやみに動いて踏んでしまうことだけは

絶対に避けなければなりません。

 

どういうわけか洗濯機の下に隠れれば良いものを、私の周りを

動き回るのです。とりあえず、ドアを開けたら逃げていきました。

 

これは、母に見つかったら、見つかり次第〇〇されてしまいます。

 

しばらくして、電気を付けてみると、先ほどのGが、廊下に置いてある

ぬいぐるみの影に隠れていました。

 

できれば外に逃がしてやりたい。しかし、素手では無理ですので、

その辺にあった、ちょっと大きめの箱の中に誘導する作戦で挑みました。

 

羽の生えたGですので、飛んでくるかもしれませんが、Gの

行動を先回りして、何とか箱に収めることに成功しました。

 

外に逃がしてやることができて、良かったです。